読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

月組『ロミオとジュリエット』

宝塚

まさおちゃん、トップおめでとうございます(・∀・)
いい写真撮るねぇ!イイヨイイヨ!綺麗だよー!!

宝塚歌劇 月組公演『ロミオとジュリエット』


感想を3行で。
・主役の2人が思ったよりよかった
・「新生月組!私たちの若さを見て!!!」というアピールをビシバシ感じた
・くっそwwwwもういっかい観たいwww観たいwww観たいんです><


これは龍真咲ちゃんのトップお披露目&主役のロミオ役替わり公演。
私は龍真咲:ロミオ、明日海りお:ティボルトの回を観た。


前夜に雪組ver.のロミジュリDVDを観て、少なくとも主役の2人に関しては、
雪組を上回ることはないだろうと思っていた。
だって桂ちゃん本当に歌うまいんだもん!美海ちゃんもすごく可愛いし。
おまけに、私は龍真咲ちゃんのことをよく知らないというのもあり、期待度は低め。


あー!でもよかったわー!あの子もこの子もよかったわー!
私ね、この宝塚版ロミジュリが大好きで、歌もセリフもすべて覚えているわけです。
なので、気に入ってるぶん、しぜんと(ヘタ打ったら許さないわよ)的な姑根性が
どこかにあったと思うのだけど、ヘタ打つどころか月組ver.よゆうでよかった。


自分が抱いていたイメージが、それぞれの登場シーンで裏切られた。いい意味で。
みりおちゃん、うまくなったー!1人の場面は迫力あるし、余裕しゃくしゃくやん!
私は良いみりおより悪いみりお*1の方が好きなので、みりおティボルト大歓迎。


みりボルトCOOLでよかったけど、髪型がボブマーリー?って思ったw*2

ショーのときのみりおちゃんは、ドストライクでかっこよかったわぁあ///


愛希れいかちゃん、彼女が一番びっくりしたかも?第一声でぎょっとした。
おい!すごく可愛いらしい娘さんじゃないか!どういうことだ!!*3
ロミオが生きてると思ったらすでに死んでいた><というあの名場面で、
ロミオの死の発覚前&後で歌う 「ロミーオーーーロミーィオォォー」 も、
気持ちをガラリと歌い分けてて胸に響いたZ!!!


龍真咲ちゃん、キラキラしてんなー!めっさキラキラしてたなー!!
そして、わりと好きな声だなって思った。昭和のブルースとか似合いそうねw

桂ちゃんとどっちが上手いとかではなく、真咲ちゃんのロミオもすごく素敵だった。
素直に応援したいと思えるスターで嬉しい!これからの月組が楽しみになるNE☆



きりやんは嫌いじゃないんだけど*4月組は世代交代して本当によかったなとw
ショーでの若さアピール強烈wこれからの月組は若いんですね、分かりました><
「綺麗は汚い」のヒップホップはさすがに(これは笑うとこか?)と思ったがw
この月組ロミジュリはぜひ、ファースト宝塚にお勧めしたい!チケット難だがね;;
渋すぎる越乃リュウさんや、元星組の目がでかすぎる美弥るりかちゃん、
さすがの美穂圭子さんなど、みんな実によかった!総じてよかった!!!


ロミジュリは、歌が、音楽が、ぜーんぶ大好きなんだぁぁぁあ♪♪♪
「ここはーヴェローナーーー!」 から始まって、
「法律なんて気にしないー!」 でちょっとニヤっとして、
「私はまだ何も知らない16の乙女だけーれどー」 で可愛いーなーってなって、
「夫を愛したーことなどないわっ」「おかあさまっ!」で可愛いーなーってなって
「いつも言ってるじゃないか!僕たちの王は、僕たちだって!」 で歌う気満々。


月組のロミジュリワールドに引き込まれた3時間でした♪
まさおちゃんの次回作はベルばらだそうで。
オスカル似合いそうね、頑張れまさおー!輝けまさおー\(^o^)/



雪組『ロミオとジュリエット』 - 2011年3月19日


■みりおちゃん関連エントリ
月組『アリスの恋人』(バウホール)
月組『バラの国の王子』『ONE』(2回目)
月組『バラの国の王子』『ONE』
映画版 月組『スカーレット ピンパーネル』(シネプレックスつくば)
月組『STUDIO 54(スタジオ フィフティフォー)』(日本青年館)

*1:『STUDIO54』のザックとかスカピンのショーヴランとか

*2:ボブマーリーよく知らないけど、とにかくレゲエっぽいかったの><

*3:彼女は去年まで男役だった

*4:このフリもはやネタみたいだなw