読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

『サンセット大通り』(赤坂ACTシアター)

安蘭けい & 彩吹真央さん♪
元宝塚男役の2人が女優として共演だ!

『サンセット大通り』


有名な映画らしいが私は知らなくて、タイトルのイメージから
シャンゼリゼ通りのようなルンルン感を期待してたら悲劇だった件><


一世を風靡した大女優ノーマ@ 安蘭けいを知らない現在のハリウッドスタッフが、
彼女を見て 「何千年も生きてる人みたい!」 と漏らした一言があまりにも的確。
”あの人は今” ですらないという・・・。
時代に置き去りにされた事実に気付かない、というのは恐ろしい。ひとごとでなく。


安蘭けいさんの歌声は、彩吹真央さんも言ってたけど本当に鳥肌モノ。
感想書いてないけど、『エディット・ピアフ』 のときの 「愛の讃歌」 もすごかったし
もちろん 『MITSUKO』 も素晴らしかった!


そして彩吹真央さんの女声、かわいぃぃぃぃいいい!!!!
仕事ができて真面目でいい子な役どころも、彼女の人柄に合ってた気がする。


あとはある意味、黒幕の執事マックス @ 鈴木綜馬さんがやばいww
あの人が黒づくめの男の組織のドンだって聞いたら納得する!という感じだったw


ノーマに見初められてツバメになる田代万里生くんは、イケメンでした/////
帰宅後にググったらすごい人なんだねえぇ。イケメンに歴史あり・・・・!


いやはや。
ストーリーは予想外だったけど*1、重厚で見ごたえのある舞台だった!



安蘭けい関連エントリ
『MITSUKO 〜愛は国境を越えて〜』(青山劇場)
『ワンダフル タウン』〜安蘭けいがイキイキしててワクワクした!
今さらだけど安蘭けい
安蘭けい×春野寿美礼

*1:私の勝手な思い込みのせいw