べにぢょの日記

美人とギークが好き

全国どこでも!豆苗を半額で買う方法


豆苗、シャキシャキしてておいしいよね!
通常、スーパーで100円前後という安さ。おまけに栄養たっぷり!
β-カロテンがブロッコリーの5.8倍、ビタミンCがほうれんそうの2.1倍、
食物せんいがアスパラガスの1.7倍
だって!
人間力高まるわああ!!!


そしてさらに素晴らしい点が、この豆苗、1度買うと2度食べられるのだ。
つまり、100円で2つ買えるのと同じ。実質、1つ50円\(^o^)/


まずは根元のところでカット。


断面図はこんな感じ。


適当な容器に移し、根っこのもじゃもじゃ部分がヒタヒタになるくらいに水を入れる。



一週間後・・・・


!!!
伸びた!ピッコロの腕のようだ!
ごんめー!生命力高くてごんめー!!

だいたい10日〜2週間くらいで、買ってきたときと同じくらいまで伸びるのだ(・∀・)
震災時に被災した実家の母親が、食べるものがなくて困ってるときに
すごく役に立ったと話してた。
豆苗ちゃん、私の家族を救ってくれてありがとう・・・・!!