
べにぢょの日記

美人とギークが好き

生まれたばかりのはてなスターが、はてなのせいで殺されている件について

文字を反転させて付けたつもりのはてなスターに、
メッセージが反映されていないことが多々ある。


ちょっと!恋コン入ってないじゃん!
がっかりスター><がっかりスター><


何度か試してもうまくいかない場合、そのスターごと削除してしまうことがある。
実によくある。そんな偏屈やろうは私ぐらいだろうと思っていたが、
とある有名なid:suVeneさんもそうすること*1があると聞き、
な!やっぱそうだろ?はてなユーザーはみんなそう思ってんだよ!オラオラ!
とみるみる強気になってブログに書くことにした(・∀・)


反転がうまくいかずに消すのは、ブコメに付けるスターが多い。*2
なぜなら、”コメントのどこに反応してスターを付けたか” というのが、
相手と第三者に明確に伝えられないなら付ける意味がないと思うから。
もっと言うと、無言スターだと何に賛同したかを誤解される可能性があるため、
それなら付けない方がよいと思うから。


Facebook の 「いいね!」 よりはてなスターが優れている点は、
いいと感じた部分を選択できるとこなのに、それができないなら意味ないじゃん!
ないじゃんないじゃん!ぷっぷくぷー!!


誰かへの好意の証として、せっかく生まれたはてなスターが、
その不備ゆえにやむなく消されるなんてすごく悲しいです・・・・・っ!
そのバグは、ほしごろしやで!!!

*1:狙った文字がスターに反映されず、スターを付けるのをやめること

*2:なので、冒頭のキャプチャは、この説明に使うにはあまりよい例ではないのだけど、スターを消した人のコメントを例に出すのは気が引けたのですヴぇんぬさんのアレで妥協しましたごめん。