
べにぢょの日記

美人とギークが好き

「ベルサイユのばら 完全復刻版セット」をもらった!


2003年に予約限定生産されたという、今なっては幻の?完全復刻版。


当時の単行本をそのまま再現し、カルタ、扉絵集、ポストカードの付録付き。


知り合いが、部屋の整理をしてたら未開封のまま出てきたらしく*1
「いる?」 と言われたのでホイホイもらってきた\(^o^)/
当時のマーガレットコミック告知ページに時代を感じるw


付録のベルばらカルタは、2010年にリニューアル版が発売されてる。
※左が2003年復刻版の付録、右が2010年リニューアル版


ちょっと比べてみよー♪ と思ったら、2003年版がやっつけでひどかったw

2010年版 (右)
「わっ…わたしはこんなちぢれっ毛だけど
 わたしが思うにこれはきっとオスカルねえちゃまの
 血をひいているからなのであって…」


2003年版 (左)
「ち…!?」

2003年版、手抜きすぎワラタwww


「隊長
 近衛隊に入隊するには あるていど
 ととのった容姿が必要とされます


 だから…
 入隊を許されたということは
 すこしは自信を持ってもいい

2003年版(左)では皆まで言わなかったジェローデル、
2010年版(右)では言い切ってた。ふてぶてしくなってる!
2010年のカルタリニューアル時はかなりバージョンアップしたんだなー!
ということが分かってすごくよかったです(・∀・)v


扉絵集は、ファンならはぁはぁせずには見られない貴重品!



元の持ち主、開封しなさすぎてサイン入り原画の振り込み用紙まで入ってたw

絶対にいらないものなのに、これすら取っておきたくなるのがオタクの心理。



■ベルばら関連エントリ
『新・ベルサイユのばら展』に行ってきた♪(画像大量注意)
ジュテーム、オスカル!!!!!

*1:買って満足して忘れてたパターンぽいw