
べにぢょの日記

美人とギークが好き

私は一人しかいないのに

聞いて聞いて mixi ついったー はてな

どうしてこんなにあるの!

どうして新しいサービス作るの!作ったら使いたくなるでしょうが!!



あるエンジニアさんが、

mixiページは、フォローを50人集めてURLを変えて
 あー楽しかった!っていうゲーム」

という話をしていた。
半分ジョークだけど、こういうのってあるよねええ。


そのサービスで何かをクリアすると飽きる。
かといって、アカウントを消すわけじゃないけど、しばらく見なくなる。
そのうち、新機能の追加やリニューアル、炎上祭りなどのニュースがあると、
思い出したようにアクセスしてみる。
先日、Google+ の UI が大幅にリニューアルされたときも、
久々に初期メンバー*1を TL で見かけた。


もう!こんなにあってもしゃあないやーん!
よく、使い分けや機能の違いを論じてるブログを見かけるが、
ぶっちゃけ、話を聞いてくれる人がいるならどこだってよいのでは。
新しいものから古いものまで、それぞれ違うけどやってることは一緒。

もうインターネット自体が大きなネトゲみたいなもので、
Twitter鯖、G+鯖、mixiはてな鯖等々を移動してるだけのような気がしてきた。
人がたくさんいる鯖が一番楽しいし、(よい情報やネタの)ドロップ率高いし
レベル上げやすいっていう、ただそれだけ?

Twitter / lovecall

たぶんそれだけ。

*1:ってAKBみたいだなw