
べにぢょの日記

美人とギークが好き

花組『復活 −恋が終わり、愛が残った−』『カノン』

やっぱり花組だいすき\(^o^)/
あの子もこの子もみんなスキー!!

『復活 −恋が終わり、愛が残った−』『カノン』 | 花組 | 宝塚歌劇


トルストイ原作の 『復活』。テーマが重い><そして暗い><
身分制度バリバリな19世紀末のロシアで、ネフリュードフ公爵@蘭寿とむが、
使用人カチューシャ@蘭乃はなと禁断の恋に落ちる。
別れ際に、よかれと思って渡した 100 ルーブルが、
彼女が娼婦へと転落するきっかけを作ってしまった・・・!
8 年後、2 人は偶然にも裁判所で再会を果たす。
がっ!ネフリュードフは陪審員、カチューシャは貿易商毒殺の実行犯という、
かつて以上の立場の差。
ネフリュードフは愛した女性の変わり果てた姿に衝撃を受け、彼女を救うべく
財産を投げ打って奮闘する。


でもやっぱり 2 人は結ばれないんだけどね><
原作と比較すると、ネフリュードフの過去の過ち*1が、とても美しい思い出として
描かれているあたりは宝塚仕様デスネ(・∀・)

     「僕のこと嫌いなのかい?」 

     ∧_∧ _∧  
    ( ・ω・)゚ω゚*) 「いえ!そんな・・・///」
    /   つ ⊂ 
    (  ( つ  O 
    し' と_)_) 

と、カチューシャを後ろからぎゅーっと抱きしめて口説いてたけど、
原作ではなかば強引に犯していたようなww



スキスキ壮一帆たんはネフリュードフの親友役。安心のチャラ男でいつも通りw
音羽麗さんはラストでカチューシャと結婚する革命家。
最後の結婚式のシーンで蘭とむに

「2つだけお願いがある。
 カチューシャを幸せにしてくれ。そしてもう1つは…殴らせてくれ!」*2

とぶっとばされてかわいそすwww


お気に入りの華形ひかるちゃんは、弁護士役でメガネが似合ってた♪らぶらぶ♪


蘭乃はなちゃんもよかった!サブリナから観てるけど、どんどんよくなっていくよ!

「シベリア送りになっちまったあばずれに、
 いったいどなた様が面会なんだよぉ!?」

っていうあばずれな感じ、新キャラだけどなかなか似合ってた!*3

恋の一夜の後で 100 ルーブルをあげてしまったばっかりに、

「あんたはあたいの最初の客なんだよ!ハーッハッハ!!!」

とやさぐれてしまったカチューシャ。純粋な心を取り戻した彼女は可愛かったYO!!


カルチンキン役の扇めぐむちゃん、すわイケメン!!と思ってオペラで観てたけど、
もう退団じゃまいか><うわああん!!

『相棒』 でチンピラ役をやってたときの

「どこの組のもんだ!?」
「・・・花組・・・」
「ふざけんなっ!」

というやり取りが好きでした;;


今回、壮さんはあまり重要な役柄ではないんだけど、名言が多かった気がする。

「前向きに生きるってのは、どっちが前でどっちが後ろか
 分かってるやつの言う言葉だ!」

 「自由で気楽な孤独より、束縛のなかにある愛を
  選んじまったってわけだ^^」


私はまだ自由で気楽な孤独がいい子どもだ><


あとは、名言じゃないけど、田舎娘の 「お手紙が届いてるっぺよ!」 という訛りが
気になったw 「届いてるっぺよ!」 って何弁なのww茨城でも言わないwww



そんなこんなでお次はショー『カノン』。今回はショーのほうが好きかな!?
蘭蘭コンビのフレキシブルな背骨がやばい!

C どころか U の字型に反ってるじゃないか!!どうなってんだ!
蘭とむはもちろんだけど、蘭乃はなちゃんもきっとダンスが好きなのですね^^


ラインダンスでは、黒羽の花野じゅりあちゃんがセンターで足上げてて元気でた!
ラインダンスはいつも大差ないんだけど、これは気合入っててすごくよかった!

『虞美人』 で、壮さん演じる劉邦の妻、呂役をやっていた人。
あのときも専科かと思うほど迫力な演技で引き込まれた!


今度、宙組に移籍しちゃう朝夏まなとちゃんががんばってたなあ。
蘭とむと重なって出てきて踊ってるから、てっきり壮さんだろうと思いきや
まさかのまなと!この目は見間違えようがないw



花組が大好きなのですごく楽しかったなぁぁ♪♪ 好きすぎて書きすぎた><
最近、DVD を大量に購入した影響で、昔の蘭とむに目玉が裏返りそうなくらい
ハマって
いる。ジゴロやチンピラ役でワルぶってる蘭とむって最高…!
ああ!花組が好きすぎてつらい〜っ(>_<) (AKBまゆゆちゃんの真似


ただ、蘭とむの頬がこけてムンクの叫びみたいなことになってたのが気になったw
もうちょっと太ってもよいのですよ!!
千秋楽まで、フレキシブル背骨コンビでがんば\(^o^)/
そしてスキスキ壮一帆たんもがんば\(^o^)/\(^o^)/


あっ。そういえば!
ひな祭りだったので、階段の下にお雛さまが飾ってあったよ!
久しぶりに見たなあw 右奥にあるのは、小林翁の銅像 DA☆



■蘭寿とむさん関連エントリ
花組『ファントム』 (2回目・千秋楽)
花組『ファントム』
宙組『TRAFALGAR(トラファルガー)』『ファンキー・サンシャイン』


■壮一帆たん関連エントリ
花組『カナリア』(千秋楽・日本青年館)
花組『愛のプレリュード』『Le Paradis!!(ル パラディ)』
花組『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』
花組『虞美人』
花組『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編』『EXCITER!!』

*1:カチューシャと関係を持ったこと

*2:このセリフからパンチまでが急激に早すぎてなんかワラタw

*3:というのも失礼か?