べにぢょの日記

美人とギークが好き

会いたくて会えなくてROMる

会いたいを通り越すと会いたくなくなる病。


ブログやTwitterなどを見ていて、
「ああこの人に会いたいなあ」
という気持ちを寝かせすぎると、妙にハードルが高くなって逆に
「この人とだけは会わないほうがいいだろう」 という気になる。


相手がひろゆきさんや dan ちゃんのような有名人の場合、
「会いたい」 はミーハー心なので、いくら寝かせてもいざ会うチャンス来たとき
「やっぱり会う勇気がない.....っ////」 となることはないのだけどw


たとえるなら、同窓会で初恋の人と再会するのが怖い、という心理に近いだろか。
そして今日も ROM し続けるのである。