読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

雪組『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』(2回目)

宝塚

今にして思えば、これは宝塚歌劇団炎上マーケティングだったのかもしれない…
免疫がついたせいかもしれないけどw だいぶよくなってたよ!

前回)雪組『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』-2011年10月3日


大劇場ver. と比べてカットされたのは、ルイ14世の人間ボーリング、
サンマール島の看守が囚人をいじめるのが楽しいと歌いながら拷問するシーン、
三銃士が馬で逃亡しながら海にもぐるシーン*1など。
しかしモリエール劇場や人間ミラーボールは健在だった。。。

内容変更になってよかったけど、出番減らされちゃった人や、ほんの2週間程度で
差し替え場面のお稽古しなきゃならない生徒さんホント可哀想です・・・。


”仮面の男” であるルイ14世の兄・フィリップの幼いころの思い出を、
影絵を使ってルイーズに語る場面は嫌いじゃないんだけど、
一通り聞いたルイーズが、フィリップの人生を 「ウサギと亀」 の童話に見立てて
彼を勇気付けるのがよく分からないw
「仮面の男」 と 「ウサギと亀」 のストーリーって別に似てなくない・・・・?
手で表現できる影絵がウサギと亀だけだったからこじつけたんじゃ・・・?


などと思いながら見てたら、桂ちゃんの瞳からくっきりと涙が流れてるのを
肉眼で確認し、思い出したように感動しておいたw

桂ちゃんがあんな大粒の涙をこぼすほどに入れ込んで演じてるなら、
亀さんよくがんばったし;;;;感動するし;;;;;
ってなりますよねじょうしきてきにかんがえて(・∀・)


あとね、あとね、アトスがすごくかっこよかった・・・・///
虞美人』 のときに張良役だった未涼亜希さん。
あとでもっかい、虞美人のDVDを未涼ロックオンで観直しとこ\(^o^)/



ショーは4列目だったせいもあって、勢いを肌で感じまくって楽しかった!!!
『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』 は、今年観た中では一番好きかも♪♪
てか! 「Let's Go To Las Vegas!!」 っての、完全に私に言ったと思うんだな!
だって指差してたもん確実に!指差し狙い撃ち、か・ら・の!ウィンク入ったもん!
いやあ、席が近いと勘違いするチャンスがたくさんあっていいですね^^


大劇場では、「ハイカード」 のシーンで登場したフランク・シナトラを紹介する際、

フランク・シナトラ!またの名を・・・彩那音っ!!」

「すーみれーの花ぁー♪」

って叫んで客席含めて盛り上がってたけど、あれは千秋楽のアドリブだったのねw
音ちゃん、今回で退団しちゃうから(´・ω・`)*2



帰宅後も 「ろい・やる・すとれーーーーと ふらーーーーっしゅ!!」 という歌が
頭から離れずに、ついYouTubeで検索してしまった。
「びばー!らすべがすっ♪」 っていう振り付け覚えたい><


しかし桂ちゃんは本当に歌がうまいなあ。
芝居でも、ルイ14世とフィリップの2役をはっきり演じ分けてたし。できる子や・・・・。
Samourai(サムライ)』 のチケットもバッチリ確保☆したから、
再来月また会えるのを楽しみにしてる!



■桂ちゃん関連エントリ
雪組『仮面の男』『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』(千秋楽・宝塚大劇場)
雪組『ロミオとジュリエット』
雪組『はじめて愛した』(日本青年館)

*1:これは本当に謎だった

*2:退団のときは、この「すみれの花咲く頃」という宝塚のテーマソングとともに卒業する生徒が1人で大階段を降りる