
べにぢょの日記

美人とギークが好き

”紫のバラの人”は紫のバラの人にあらず


「マダム ヴィオレ」というらしい。
ガラスの仮面に出てくる紫のバラ。速水真澄がマヤに贈る花。


私がガラスの仮面が大好きで、いつかあんなバラをもらってみたいなあと
どこかで話したのを覚えていて、漫画に出てくるあのバラの品種を調べて
お誕生日にくれた。


すごくびっくりしたし、感激した。
抱えきれないくらいに大きな大きな、紫色のバラの花束。
しかし、私という女の業というか、ああいいひとだなあ...で終わってしまう。
好きになれたらどんなにいいかと思うけれど、こういう男性には恋できない。
真澄さんではなく、桜小路くんのような存在、といったら分かりやすいだろうかw


気持ちはとても嬉しいし、応えたいと思うし、そうしたらきっと、私も彼も
すごく幸せだろうなって想像するけど、なによりも私自身がそれに反対してる。
気持ちがコントロールできたらいいのにね。ね。ね。