
べにぢょの日記

美人とギークが好き

婦人科医「男と女の違いはそんなに無い」

医「子宮がないからといって女性でないとは言えない。
  子どもが産めないからといって女性でないとは言えない。
  ”ついてない”からといって女性だとは言えない。
  女湯に入っていても女性だとは限らない。


  決定的に違うのは、セックスのときの役割です。
  挿入するのは男性、受精するのは女性。
  そのくらいですね」


(なんでこんな話になったんだっけ...この話長い?)
と思いながらも、面白いからおとなしく聞いてたw*1


女湯のくだりで、オフィスの女子トイレにおっさんが入ってきたことを思い出して
「そんなことより医者よ、ちょっと聞いてくださいよ!
 先日、オフィスの女子トイレに行ったんです。
 そしたらおっさんが入ってきてアホかと馬鹿かと!
 よーし私、Twitter にアップしちゃうぞー!」

という話をしたかったけど空気読んだ。

[女の子]カテゴリにするのは、医者の話ガン無視っぽくて矛盾だけどw
ともあれ、婦人科のお医者さんが言うと、なんだか説得力あるなあと思った。


■関連
togetter.com

*1:そして実際けっこう長かったけど私は飽きなかったので問題ない