読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

月組『バラの国の王子』『ONE』(2回目)

ちがう!きりやんはタイプじゃないんだ!本当なんだってば><


チケットを取っていた知り合いが、仕事で行けなくなったというので、
私が代わりに行っただけなんだから!!!!
■前回:月組『バラの国の王子』『ONE』 (5月7日)


今回はオペラグラスを持参して、みりおちゃんやきりやんを追っかけてたよ!
ああ麗しきみりお…虎の姿でネコみたいにニャンニャン甘えてるの超可愛い!!!
STUDIO 54』のときのような、キリっとしたみりおちゃんが見られなかったことは
個人的にとても残念だけど(´・ω・`)*1


そしてやっぱりベル@蒼乃夕妃ちゃんの登場シーンは好きだ!
「本が好きな女の子に なぜか魅かれる〜♪」 って歌う、
取り巻きの青年たちのタップダンスもイイ!
本好きで父親思いで、2人のお姉さんからはいじめられて…って聞くと
内気で可憐な美少女を想像するけど、蒼乃夕妃ちゃんは気丈な少女という感じ。
王様のプロポーズをその場で断るくらいだから、役的にも気が強いのは確かだがw


前に観たときも思ったんだけど、ベルが野獣からプレゼントされた赤いドレスが
すごく可愛くて私もほしい!私も着たい!!

どこかに野獣いないかな....※ただしイケメンに限る.....


あとは長女やばいな長女wwww 長女と次女は性格わるーいイジワル姉さん。
何度も観てる人が多いのか、出てくるだけで爆笑が起こるw
前回も2人息ぴったりで過剰にヤなやつっぷりを発揮してたけど、
今回はさらに根性の悪さに磨きがかかったようなw


きりやんは貫禄あるなあとしみじみ感じた。
芝居の方でぜんぜんダンスできなかったせいか、ショーのときはドヤ顔連発で
すっごく楽しそうに踊ってたw
うんうん、やっぱり歌って踊ってるきりやんはイイネ!でもタイプじゃry
舞台後の挨拶のときに思ったけど、私、きりやんのタ行だかサ行だかの滑舌が
微妙に気になるんだよなあ。。。



ショーの『ONE』は、前回はやたら派手だなあーと感じたくらいだったけど、
あらためて観たら私これけっこう好きかも?と思った(・∀・)
元気が出るよ!「だから ONE!そしてONEー♪」ていう主題歌が今も頭に残る。


毎回アドリブだという、夢追いナンバーワンのきりやんの夢は
「じわじわ近づいてくる台風をUターンさせること」 だった。
前回は 「JCB カードを使って、キャトルレーヴでたくさんお買い物をすること」。
mixi の宝塚コミュに行くと毎日誰かが報告してて、きりやんも毎回ネタ考えるの
大変だなーと思ったりw


というわけで、オペラグラスを上げ下げしながら拍手をするのは忙しかったけど、
細部までたっぷり堪能できて充実した3時間だった \(^o^)/



劇場の出入り口にはまだ、東日本大震災の募金箱が設置してあった。
2階のロビーには、月組みんなの励ましメッセージの寄せ書きがあるんだよ。

今回は芝居の最中にまたまた揺れて、ちょっとヒヤッとしたぜ><


そうそう!
真飛たん卒業後の花組が8月に上演する『ファントム』のポスターがあった!

私、蘭寿とむはタイプじゃないんだよなぁ…
もちろん、歌も踊りも上手だから好きだけど、って何この既視感><


■きりやん関連エントリ
月組『エドワード8世』『Misty Station』
月組『バラの国の王子』『ONE』
映画版 月組『スカーレット ピンパーネル』(シネプレックスつくば)
月組『STUDIO 54(スタジオ フィフティフォー)』(日本青年館)
月組『スカーレット・ピンパーネル』

*1:だからこの舞台はイマイチ物足りなかったのかもしれない