べにぢょの日記

美人とギークが好き

週刊SPA! 編集部イチオシの記憶術 & モテテクニックが使えなさすぎる!

ついに [SPA!] カテゴリを作ってしまった…作ったら負けだと思っていたが…
だって好きなんだもん>< 私は週刊SPA! が大好きだ!!
この雑誌はどうしてこんなにツッコマレビリティが高いのだろう。
突っ込まずにはいられない。さすがだなあ。恐るべし SPA! クオリティ。。。



今週号のメイン特集は「30代からの革命的に記憶力を向上させる技術」。
前回のエロ系とは違って、いわゆるライフハック系に分類される記事。
…だと思うんだけど、さっぱりハックできる気がしない!


■上司やお得意様の好きなお酒やブランドを覚えたい
ええ、えぇ、わかります。ぜひ覚えたいです!

「例えば、その部長は『八海山』が好きだとしましょう。
 それなら、部長の頭に、海から8つの山が突き出て浮いているのを
 イメージ
する。その部長の頭の上の8つの山を、一升瓶でぶん殴る
 という、強烈なイメージを付け加ええると忘れない
でしょうね」

えっ!ぶん殴る必要なくない!?嫌いなの?部長は憎い前提??



■難解なカタカナ用語や漢字がサッパリで苦手意識を…
あるある。したり顔で聞いててもひそかにググってたりします><

例えば、「ローンチ」。
これは「(新サービス・新商品を)立ち上げる」という意味だが、
用語と意味を絡めて覚える場合、まずは「ローン」+「チ」に分解
「夫婦で経営するケーキ屋が経営不振で”ローン”地獄真っ只中。
思いつめた女房に包丁で刺され”血”だらけになったが、
諦めず”立ち上がった”」と想像してみよう。
これならスッと頭に入るだろう。

ぎゃあ!ローンチのイメージ最悪なんですが!!!!!
そんな不幸なストーリいらないだろ......編集者クリエイティブ自重..........!!



そして、2つ目の特集は「震災恋愛[フラれた/モテた]の境界線」。

好きよねwwwこういうの好きよねwwwwwww*1



不安な女子の心理につけこんで、電話やメールをしたら即ヤレました!
.....的な話なんだけど、現実はそんなにうまくいくわけないじゃん!
当時の女性側の心の声を聞いてみようぜ!!


(ところでどさくさにまぎれて王子様気取りで
電話やメールしてくる男は実に興ざめですね)

@lovecall 3月12日

ちゃんと私をフォローして市場調査してください><


でも、ちょっといいことも書いてあったよ(・∀・)
■アンケートから見えてきた「頼れる男像」の変化

「単なるネットオタクを思っていた同僚が、震災があった日、
帰宅難民になりかけた私に休憩所などのアドバイスをくれて。
それ以降も風評に惑わされることなく、信頼性の高い
ニュースソースを教えてくれたり、女子にはわかりづらい
原発事故の解説をしてくれたりするので、
彼のことを見直しました」

みなさん!やりましたね!!!!!
今こそあなたのRSSフィードが火を噴くときです!!!!!!


あとねー、あとねー。今週号では
仰天スクープ ビンラディンは生きている!!」も SPA! らしくて好きだなーw
マイケル・ジャクソンが死んだときも確か同じようなスクープを掲載してて、
「小誌記者が、八王子のコンビニでマイケルを見かけたという目撃談を入手!」
とか言ってて大変なごみました^^



私は来週31日発売後に載るので、覚えてたら見てね☆
Webで読めるアーカイブ:【デジモノ姉さん】 - ZAK×SPA!


先月の「大人のための全国SEX検定試験」も突っ込みたいんだよなあ。
どっかで時間あったら書くにょ\(^o^)/

*1:おまえもなー