読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

彼女の「大丈夫?」は何を意味するか

女の子
男 「風邪引いちゃって・・・・」
女 「マジで?心配だね、大丈夫?」
(私にうつさないか?という意味で)

男 「会社で嫌なことがあってさ・・・」
女 「やだ、そうなの?大丈夫??」
(凹んだ空気で一緒にいる私に不快感を与えないかという意味で)


男 「つれー昨日実質1時間しか寝てないからつれーわー」
女 「ちょっとーそれじゃキツくない?大丈夫なの??」
(私の話をちゃんと聞いて怒らせない返答ができるかという意味で)

「私はいつだって私の心配しかしてないよ!」
と言った彼女が私は大好きです☆