べにぢょの日記

美人とギークが好き

Googleちゃんでお料理を検索すると

こんなの出てくるって知ってた?

材料、調理時間、カロリーを指定して検索できる。


レシピはよくググるんだけど、今までぜんぜん気付かなかったなあ。。。
しかし「身欠きにしん」だと出てくるけど、「にしん」だと出てこない。
トマト オリーブ」と複数ワードでも出てくる。ふむふむ。
ちょっといろいろ試してみたよ。


ミートソース - ○
ナポリタン - ×


チーズリゾット - ○
リゾット - ×


豚の角煮 - ○
角煮 - ×


煮込みハンバーグ - ○
ハンバーグ - ×



ほうほう。だいたいわかってきたぞ・・・・。
さては!リア充っぽい料理のときだけ出てくるな!!!!!!!!


ナポリタンよりミートソースの方がリア充っぽいし、
ハンバーグより煮込みハンバーグの方がリア充っぽいし、
トマトとオリーブなんてリア充御用達だし!!!!!


そうか。
だから今まで、私がいくらググっても気付かなかったのね・・・・。


というか、みなさんはコレとっくにご存じなのだろか。
「知ってたわー2年前から知ってたわー」とか言われたらもう、
このエントリ消して実家に帰らせていただきます><