べにぢょの日記

美人とギークが好き

「週刊SPA!」の「オンナの本音翻訳」が早まりすぎな件


「デジペディア」内の「デジモノ姉さん」という連載開始以来、
かれこれもう2年半ほど「週刊SPA!」を読んでいる。
SPA!らしさ”はだいたいわかっているつもり。
30代の男性をターゲットに、政治・芸能・ビジネスから金・エロ・アングラネタまで。


中でも、私にとって他の雑誌ではお目にかかれない、
これぞSPA!という特徴的なコンテンツがエロ系のネタ。
SPA!では周期的に 「この企画考えたやつ絶対あたまおかしいだろ!」
という特集がやってくる。
「パンチラVS胸チラ」とか、「総武線沿線のキャバ嬢はヤレる」とか、
「女子大生が30代男性にセックス指導されたがってる!」とか。。。
今まで私が反応したこの手の企画は、全部同じ編集者が担当してるだろうと
勝手に想像してるのだけど。


そして、またアイツ*1の企画がやってきた。
「オンナの[建前⇔本音]翻訳辞典」という特集タイトルは一見、フツーっぽい。
最初はまともな考察。これもアイツの手なんだ。いつだってまずは自重してるんだ。


建前 「また連絡するね」
本音 「万が一、気が向いたらね」

これは必修問題らしい。
確かにこのネタは各所で既出である。


建前 「(Twitterで)一時間半も半身浴しちゃった〜」
本音 「『想像しちゃうじゃないかRT』待ちです」

ワラタwww
なかなかイイとこ突いてると思うw


しかしやっぱり最後には何かのスイッチが入っちゃうのか、
はたまた制御装置がぶっ壊れたのか、アイツの妄想が炸裂してた。

「挿入OKです」フラグ立ちすぎだろ!落ち着け!もうちょっと考えろ!
まずはいったん話を聞こうぜ!!!
しかも「膀胱炎になっちゃって・・・」「挿入NGです」ってなんだw
その話たぶん挿入関係ない!挿入のことはとりあえず忘れろ!!


・・・と紙面に突っ込みながらこの手の特集を読むのが大好きです(´∀`)
この人と友達になったら楽しいだろなあ。


あ、私は次回は12日発売号に載る予定です!
覚えてたらデジぺディアというページをチラッと見てみてね☆


SPA! 関連エントリ
週刊SPA! 流「Facebookで簡単にSEXさせてくれる女の探し方」
私が釣られてどうする
『いい体してるなあ。「TMT」ですよ。 』 byリリー
週刊SPA!が好きになってきた件
ヤンキー魂だと!?

*1:べにぢょ予想。パンチラ特集や前のめりエロ系は同一人物と認定