べにぢょの日記

美人とギークが好き

やっぱりmixiはすごいしFacebookは分からない

1年振りに mixi日記を更新して、mixi のよさを思い出したんだ。
そして、昨年から話題の Facebook のことを考えた。


mixiに書こう」「Twitterに書こう」と思うときはあるけど、
Facebookに書こう」 と思うときがない。
私が使ってないからかもしれないけど、「それはFacebookでやれ!」
というセリフを見かけたこともない。
ふぇーすぶっくって何をするところ?いろいろできるところ?
何でもできるって言われても、何すればいいか分からないよ><


馴れ合い日記を書いて共感を得たい人には 「mixiでやれ」 と言う。
「起きた」「寝る」 などをどこかに書きたいなら 「Twitterでやれ」 と言う。
Google AdWords 風に言うと 「馴れ合いのことならmixi」 とか
「ひとこと報告ならTwitter」 という、そこでしかできない*1目的があるじゃない?
じゃあ、Facebook といえばなに?未だにそれが分からない。
使う必要性を感じない上に UIが分かりづらいので放置しっぱなし><


コメントくれたりハート?を送ってくれたりする人には申し訳ないと思うのだけど、
マジでいま自分がいる場所すら分からない。



唯一、私が 「Facebookいいね!」 と感じることは

suVene先生がちょっと遊んでくれるところ。
「一緒に温泉に入りたいということか。」て!な!な!
いいね!してfavしてRTしてブクマしてリブログしてキャプチャ撮っても足りん!
アベンヌの件は下記を参照。
バスルームに行ったらsuVene先生がいた



約束破ってごめんなさい。
でもこれは2010年の約束だから!無効無効!!無効無効!!



■関連Tweet
Facebookは渋谷駅と同じくらいわけわからん。。。
facebookは本名でリクエスト来ても誰?って警戒するけど...

*1:もしくはそれをするならそこが最適