べにぢょの日記

美人とギークが好き

暇ってなんだろう。

テレビ見てるときも暇。
ジムで背筋してるときも暇。
駅から家まで歩いてるときも暇。


カラオケで歌を歌ってるときも暇。
つまらない本を読んでる最中も暇。
興味ない人と会話してるときも暇。


ベッドに入って寝付きの瞬間を待つ間が暇。
おそば、おうどん、ラーメンをすする瞬間が暇。
携帯のメールを打ってるときが暇。


ひまってなんだ!まひしてきた><
では、いつなら暇じゃないのかを考える。


たとえば、
重要なWebサイトの更新をするとき、うし!と思ってF5を押したら
おっかないエラーメッセージが出てきたり、
CSSがめっちゃ崩れてたりしたときは超忙しい。


Twitterでちょっと恥ずかしいTypoをしてしまい、
誰にも捕捉されないうちに急いで消さなきゃ!というときは
ものすごく忙しい。


うーむ。暇なほうがいい気がしてきた。
我輩は暇である!!!