読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

あけましておめでとうございます!

今年は寒い中、巨大な大仏を見上げながら新年を迎えました。
年明けに打ち上げられる花火が終わったらとっとと車に戻りたいのに、
一緒に行った人が隣でピコピコ一生懸命メールを打っているので

「ねぇ、それ後じゃダメなの?寒いんだけど」

とキレ気味に言った途端に私の携帯にメールが届きました。
なぁんだ!私に送ってたのね!!
怒ったことを反省したけど、それ車の中で事前に作って保存しておいて
あとは送信するだけにしとけばよかったんじゃNEーーーー!?(最低)


さぁ、0時〜1時くらいの間は、あけおメールがたくさん届くから
私いそがしいぞー☆って思ってたけど、ぜんぜん来ませんでしたねえ。
かろうじて来た1通が、数年前にとても好きだった男の人からで、
適当に返したら 「僕はあなたが思ってるよりべにぢょ*1のことが好きです」
などとぬかし賜ったので3時間くらい返信に悩んでしまった私です。




実家ではやることがなくて時間を持て余してしまうのですが、
母親が楽天ポイントで「KAGEROU*2を購入したそうで。
「読む?」 と言われて 「読む読む!超読みたい!!」 と全力で反応。
年末、暇すぎてAmazonのレビューをすべて読んだ私です。
あらすじはすでに知っていたのだけど、それでも面白く読めました。
マウスパッドにしたり暖を取るために使うほどひどくないですよ。


ポプラ社は余計なコメントしなきゃよかったのに!
たとえば、はてなが公式に 「2010年このエントリーがすごい!」 的な大賞を
決めるとして、それに選ばれたのが匿名ダイアリーの記事で、
その書き手が実は梅田望夫で、近藤さんが 「まさかもちおだとは知らなかった」
などと言っても誰も信用しないじゃないですか。
そんでもってそれが 「ウェブなんとか論」 つって書籍化決定されたら、
やっぱりちょっと、邪推されちゃいますよねえ。



なんだか早速、話がめちゃくちゃですが、それでもいつもスターをくれる人や、
何も言わずにスルーしてくれる人の優しさに甘えて、好きなことを書いています。
昨年もお付き合いくださって本当にありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

*1:仮名

*2:これを見るたび、Uが小文字だったら・・・と考えてしまうw そう思いませんか!>id:ZIGOROu