
べにぢょの日記

美人とギークが好き

牛久の大仏さんと年越し

プライベート


牛久大仏マジででかい!!!大仏、それは大きい仏・・・
でかいでかいとは聞いていたが、これほどとはw


31日の夜、六本木のバーに各コンビニのおでんを買い込んで参上(`・ω・´)
29日に行ったときに、私が
「おでんが食べたい。おでんがない。おでんが食べたい。おでんなんでないの」
と呪詛のようにつぶやいていたら、いつのまにかこんな展開に。
ちっちゃい土鍋に入れてあっためてもらったら、めちゃくちゃ美味しかったぁぁ♪
大晦日だしおでんはうまいし酒が進むぜ!と、がぶがぶ飲みそうになったけど、
これから車で実家に帰るという現実を指摘され自重。
高速乗ってから何度もトイレ行きたくなったらたいへんたいへん><


知り合いの車で帰るので、途中どっかで初詣しようぜ!という話になり、*1
ギネスに載ってるという世界一大きい牛久大仏さん*2のところへ寄ることに。



道中は祐飛ちゃんの「シャングリラ―水之城―」を観てたんだけど、
野々すみ花ちゃんが主題歌を歌いだしたあたりからまさかの眠気。
おでん食べておなかいっぱいだしお酒も飲んだし車中はあったかいし・・・
と眠気と闘っていたら「着いたよー」との声。
「えっ、大仏どこ?どっち方向?」とキョロキョロしたら突如、視界に
冒頭の巨大な大仏がwリアルで「うわあああああ!」って叫んだ件w
写真だとイマイチ伝わらないかもしれないけど、本当に本当にでかいんだよ!
完全に眠気、ふっとんだ。



年越しの瞬間は花火がどっかんどっかん打ちあがってたよ(・∀・)
大仏、微妙にライトアップされててワラタwww今夜の君は綺麗だよ!


そんなこんなで深夜過ぎに自宅に到着。着くなり母親から
「今年は干しいもが不作なのよ」というバッドニュースを聞かされる。
持って帰る気満々だったのに残念すぎる(つд・)


追伸)
新年の挨拶は明日(1日)付けの日記で書きます。
今日はあくまで大晦日のテイでお願いします!!

*1:というか私が勝手に決めたんだけど

*2:daibutu.netってドメインを使ってるとは牛久なかなかやるなw