読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

!見返り美人

女の子

ハニ子と2人、あるお店の会計待ちで並んでいたところ、
私たちの前に過剰にふくよかな女性がいたのね。
よりによってホットパンツにタイツにブーツといういでたちで、
背が高く肩幅もたいそう広いもんだから大変に目立つ。
腰まで届くストレートのロングヘア。しかし極度のダメージがひとめで見て取れる。

「あの子ひどいね」

「どうしたんだろうね」

「見てよあのお尻。はみ出してるしおじさんみたい」

「あのブーツのサイズもすごいね。あんなでっかい足、普通ないよ」

「髪もボサボサだし。手入れしてないズラにしか見えない」

とヒソヒソ話していたら、その女性がお会計を済ませてこちらを振り返ったのね。
声には出さずとも、お互い内心では (どんな顔してるのかなー) って
好奇心を秘めてたから、もちろん即座にお顔を拝見したわけさ。


したらば、男の人だった。40歳くらいの。


可哀想に、ハニ子はああ見えて小心者なのですっかりオタオタしてしまい、
「どうしよう、本当におじさんだったね・・・私いますごいどきどきしてる」
などと完全にテンパっている。
私は私で、普通の人よりちょっと頭がゆるいので
「あっ、あっ、私あの人、顔までおじさんみたいって思ったけど、
 やっぱあれ本物のおじさんかな?全部おじさんだったのかな??」

と事態をいまだ理解しきれていない。


とはいえ、われわれは強がる子ちゃんなので、
「ま、まぁそれならいいのよ。それならそうと早く言ってくれればいいのにね」
「うん、おじさんなら納得できるよね。私たちそのへん心広いから受け入れるしね」
と虚勢を張って必死に涼しい顔を保つ努力をしていた。


このエントリのカテゴリはここでよかったのかどうか自信内。