べにぢょの日記

美人とギークが好き

村長との会食


id:kanoseトルコ料理を食べに行ったぞ(・∀・)*1
加野瀬さんと言えば、人間の心の闇をえぐる Webサービスを提供している
はてな」 の蛇ーユーザーのコミュニティ 「はてな村」 の村長である。

はてな村と言えば、一歩足を踏み入れたら無傷では帰れない(精神的な意味で)
という、げに恐ろしい恐ろしいムラである。


そこの村長ってんだから、どんなおっかないドンなのさ!? と思うかもしれないが、
加野瀬さんはいたって普通の優しくていい人だった(´∀`)
ひよこ豆などつつきながらにこやかに会話を交わしているさまは、
はた目にはよくある光景に見えただろう。


しかし飛び交う単語は、モヒカン族・はしごたん・ゆと部である。
フロムダさんははてな村か否か、danちゃんははてな村認定でよろしいか、
どこまでがはてな村?っていうかはてな村ってどこにあるの?(←さんざん既出)


文系・体育会系の非モテの話が面白かったなぁ。
文系は否定されるのを恐れて内に内にこもる非モテ
体育会系は自分が否定されるという発想がなく KYすぎるゆえの非モテ
「おおお!なるほど・・・っ!」 と感嘆したw


あとは絵の話!
ネットって女性でも一人称が「俺 or 僕」の人がいたりするから、
ブロブ読んでて性別を誤解しちゃうときがあるんだけど、
加野瀬さんいわく 「絵を見れば、その人が女性か男性かわかる」 という。
すげー!その視点はなかった!!!絵を描く人は見るところが違うんだなあ!
私の絵どうですかね?これで性別わかりますかね?


「お誕生日と聞いたので・・・」 と、なんとかわゆし草をくれた!!!!!!!

「うおおおおお!えええええ!なっ!ええええええええ!!」 と
恐れ多くてよくわからん喜びの表現をしてしまったw
本に挟むと付箋が草むらのようになるんだって!かわいい♪♪♪

wwwwwwwwwwwwwwいっぱい草はやそうwwwwwwwwwwwwwwwwww


村長殿、本日はありがとうございました!
これで私もはてなユーザーとして筋は通したぞ(`・ω・´)



■本件とはまったく関係ないご連絡
一年前の写真をようやく整理してUPしました。

目次的な一覧はこちらから。

[> 宝塚へ行ってきた!
[> 宝塚歌劇の歴史がわかるプチミュージアム