べにぢょの日記

美人とギークが好き

バスルームに行ったらsuVene先生がいた

以前はてなで「このidはなんと読むか」という話題がhotだった時期があった。
私なんかは lovecall = ラブコール と皆そのまま読んでいると思うんだけど、
たとえば suVene 先生などは人によって発音が異なることが発覚し、
「へぇー」という感じで面白かったりしたわけさ。


このブログを粛々と購読してくれてる方はご承知の通り、
私は suVene を ”すヴぇんぬ” と読んでいる。
これは suVene という字面を見た瞬間からずっとそうである。
なんの迷いもなくすヴぇんぬと信じて疑わなかった。
そして、今まで特にその理由を考えてみたことはなかったのだが、
何の気まぐれか、今日、神様がその理由を私に落っことしてきた。
答えはバスルームにあった。



これは化粧水である。
女性なら雑誌やドラッグストアなどで一度は目にしたことがあるのでは。
私は昔からこれをお風呂上りに使う。つまり愛用している。



これは Avene という。発音は ”アベンヌ”。
もうお分かりだろう。アヴェンヌ!
そう、suVene = すヴぇんぬ という発想の源泉はここにあったのだ!!
敏感肌の悩みにこたえる suVene...
皮膚科学に基づいた、低刺激、機能性 suVene....
suVene Club ただいま会員募集中・・・・・・・・


”ベ” を ”ヴぇ” と発音する理由は、ちょっと背伸びしたオシャレ心と愛嬌。
私は自分の名前 ”べにぢょ” も TPO に応じて ”ヴぇにぢょ”と発音する。
やばいよ、この発見はやばい。今年一番アツイ発見した。
とにかくせっかくだから以下略。>id:suVene



■「このidはなんと読むか」という話題の参考リンク
suVeneのSBM / 呼び名