べにぢょの日記

美人とギークが好き

花組『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』

ラブロマンス王道ど真ん中!なんてロマンティーーーーーっク!!

宝塚歌劇 花組公演『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』


ご存知オードリー・ヘップバーンの名作「麗しのサブリナ」だ!
真飛たん、堂々とハマるなあ。やはり正統派だなあ。
真飛たんの役は、大富豪ララビー家の長男ライナス。
お仕事バリバリできるお堅い人!


翻って壮一帆。ぼくらの壮一帆!!スキスキ壮一帆!!!
壮一帆ちゃんはプレイボーイな次男のデイヴィット役。


いい!このキャスティングはとてもいい!どっちもキャラにぴったり!
前夜にそのへんのAmazonで原作DVDを買って予習していったんだけど、
セリフや細かいエピソードもほぼそのまんまで楽しかった(・∀・)


麗しのサブリナ」のあらすじを3行で書くと、
運転手の娘サブリナが、大富豪である雇い主の次男にかなわぬ恋心を抱く

自殺を試みるも失敗し、パリに留学して美女になって帰国し次男と恋に落ちる

次男がお尻を怪我してるあいだに長男と恋に落ちて2人でパリに逃亡する


わお!我ながらなんて簡潔で分かりやすい説明なんでしょう!!
すごいなー♪自画自賛しちゃうなーわたしっ♪


パリの料理教室で、サブリナちゃんはスフレを焼くときにオーブンのスイッチを
入れ忘れて、先生に「なっとらん!」って怒られるのね。
したらば、隣にいた料理上手の72歳の男爵がこう言うのさ。

「わしはずっとあんたを見てた。
 あんたは恋をしとる!もっと正確に言うと、叶わぬ恋だ!
 幸せな恋なら、スフレが焦げる。
 叶わぬ恋なら・・・スイッチを入れ忘れる!」

ひゃあ!勉強になります>< 私も絶好調にスフレが焦げるほど恋したい><


あとねーあとねー!あのセリフもいいよねえ!
運転手であるサブリナのパパがね、サブリナの身分違いの恋心を嘆いて
「月に手を伸ばしてはいけない」って言うのさ。
パリに行く前のサブリナちゃんはそこでしょぼーん(´・ω・`)としてたんだけど、
すっかり洗練された美しい女性になって戻ってきた彼女はこう言うんだ!

「いいえ、月が手を差し伸べているのよ・・・・!」

そして蘭乃はな@サブリナのソロに入る。これは別にどうでもいい。*1
蘭乃はなちゃんは、今回から新しくトップになった子。
サブリナパンツ履いてたけど、途中からO脚が気になって顔はあまり覚えてないw
先月、ネットでウィンクがどうのという記事を読んだんだけど、
実際ぱっちんぱっちんウインクしてたなぁ。がんばってるんだなあ。


シャンパングラスがお尻に刺さって大変なことになった壮一帆ちゃんGooood!!!
キュートなヒップにズッキン☆ドッキン★だっちゅうの>w<


でもなー。動けないからって、兄貴に自分の代わりに彼女とデートしてって
頼むかなあ?兄貴も「弟の代わりだ」つってサブリナにキスしたりするかなー?
でも兄弟愛が崩壊しなくてよかった。あのプラスチック会社はどうなったんだろう。
ホットドッグ屋の息子とマスタード屋の娘の結婚というジョークのごとく、
デイヴィットはさとうきび農園のご令嬢エリザベスと一緒になったんだろか・・・。


ストーリーは分かりやすいラブロマンスで、誰も死んだり裏切ったり*2することなく
ハッピーエンドで終わるので幸せな気持ちで楽しめたにょ\(^o^)/


そんでもってショー!「EXCITER!!」
これはちょうど1年前に花組で同じショーをやってるんだよね。
参考)花組『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編』『EXCITER!!』
今あらためて読んだら「ほぼイキかけました!!」って書いてて失笑したがw
これすごくよかったんだよねー。私テンション高いもんなぁ。感激したんだなきっと。
だから、今回また観れるって知って、すっごく楽しみにしてたのだヾ(*´∀`*)ノ
感想はもちろん!またしてもほぼイキかけました!!!!!!!!!!!


サエないMr.YUこと真飛たんがChangeBoxから出てくるシーンは
やっぱ何度観てもいいわあ。紫のスーツでキメちゃって、めちゃくちゃ男前。
サエないバージョンも可愛くていいんだけどね!もう何してもいいんだけどね!!


今日は幕間にお手洗いへ行って時間が余ったので、うっかりコレもらってきた。


そうよ!今こそ、私が輝く場所へ・・・・・・・!

*1:ごめんなさい

*2:前回の花組「虞美人」項羽と劉邦のお話だったのでw