読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

私の名前

聞いて聞いて

「べにぢょの本名が普通すぎて覚えられない!」


「そいや会ったとき教えたのに、別れた直後に
 『忘れた』ってメールが来たような」


「だってそんな普通の名前を付けてもらったのに
 どうしてこうなった?どうしてこうなった!」


「じゃあ考えてよ。私にぴったりの、私らしい名前!」


「うーん。よし!鬼殺し!!


「おにごろし!?」


「いいよ。”鬼殺し”すごくいい。これぞべにぢょの本名」


「ねぇ、それお酒の銘柄っぽいんだけど?」


「もうこれ以外は考えられないね」


「ちっとも私っぽくないと思うんだけど?」


「ふさわしい名前だよ」


「そうかなーーそうかなーーー・・・そっかぁ・・・・・。
 うん、だんだん愛着湧いてきた気がする!」


「『鬼殺しさんが入室しました!』ってすごくいいじゃん」


「それインターネットジャン!!いつのチャットルームだよ!!!」