読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べにぢょの日記

美人とギークが好き

宙組『TRAFALGAR(トラファルガー)』『ファンキー・サンシャイン』

女「あなたの手、とってもあったかいのね。あっ、ごめんなさい!」


(1時間後)


男「もう、君なしでは生きていけない・・・・っ!」

まさかのダブルふりーん!!!漢字で書くと二重不倫!!!
私は手が冷たい人の方が好きです!なんてことは今日はどうでもよくって。
『TRAFALGAR(トラファルガー)』『ファンキー・サンシャイン』


冒頭の写真は、不倫してる2人と各々の正式な夫&妻が勢揃いして会食っていう
修羅場穴場女子浮遊な場面。もっといいシーンはたくさんあるんだけど、
ただサザンが歌いたかったのよ私。だって夏だし_φ(・д・`●)


時はフランス革命*1のナポレオンがブイブイ言わせていた時代。
トップスターの祐飛ちゃんは、イギリス海軍提督のホレイショ・ネルソンという
実在の人物を演じてるのね。
このお芝居の関連ぽい「美女ありき」ていうDVDを昨日Amazonでめっけて
買い物かごに入れたら今朝ポストに届いてた。
あれ、Amazonの買い物かごってうちのポストのことだっけ。ちょう便利じゃネ!


ヒロインのエマは、かつてフィアンセと結婚するためにウキウキでナポリ
行ったら、なぜかフィアンセではなくその伯父さんが待っていて、
「借金のカタに君を5000ポンドで買ったのだよカッカッカ!」などと言われ、
母1人娘1人身寄りナシの境遇ゆえやむなく結婚させられた過去を持つ女性。
一方、ネルソン@祐飛は、普通にリア充な恋愛結婚をしたはずなのに、
エマにふいに手を握られて「あなたの手はあったかいです」と言われたくらいで
恋に落ちてしまう若干非モテというかやっぱり男の人は信用できない!!!!!


それはそれとして。
最終的にネルソンは、ナポレオンとのトラファルガーの海戦
「I have done my duty!」つって命を落としちゃうのね(つд・)
「この戦いに勝利したらエマを自由にしてやる」と、エマの夫から死亡フラグ
頂戴して、やっぱり死んでしまう。戦争には勝てたんだけど。
自軍の勝利を見届けて死んじゃうなんて、まるでオスカルみたい><


戦地に赴く前はずっと”戦う意味”について悩んでたなー。
部下に「おまえはなんのために戦うのだ?」って聞いたりして。
ね、毎度の余談なんだけどね。
男性はどうして全ての行動や発言に自分が納得するに充分な理由を求めるの?
まなめさんが前に「それは理系の特徴なんですよー」って言ってたけどさ。
ミニーの耳つけながら。


ハイハイそれはそれとして!
ショーの『ファンキー・サンシャイン』もすごくよかったなあ!
「太陽がくれた季節」や「手のひらを太陽に」とか、知ってる歌がたくさん出てきた!
雄三の「夜空の星」は、私もカラオケでたまに歌うのでテンション上がったZ☆
ショーでは蘭寿とむさんと北翔海莉さんがすごくよかった。
蘭寿とむさんはランの名前にもなってるのだ! 
(参考)ジェンヌの名がついた花
あ、祐飛ちゃんはロンモチでキュートだったお。レインコート姿はかわゆすぐるし、
元気いっぱいな感じで見てるだけでにっこりしてしまう(^ω^)


一緒に行ったはまちやは、以前から祐飛ちゃんがいたくお気に入りの様子で、
今回実際に舞台を観てさらに評価が上がった模様でござった。

「祐飛ちゃんは天才だよ!
 祐飛ちゃんがいなくなったら宝塚はいったいどうなるんだろう…」


「どうもならないよ」


「あ、そうですか」

そっけないのは別に祐飛ちゃんに嫉妬してるとかじゃなくてw
私の中で、初めて観たときにトップじゃなかった人というのは、
どうしても”かわいい”という印象が抜けないのね。*2
帰宅後に調べたら、私のファースト祐飛は2007年の『パリの空よりも高く』だった。
あの最前列なのに大遅刻をかました忌まわしい公演…!(完全に私が悪いです)
最近でいうと花組『太王四神記』のホゲ、そして大劇場での『カサブランカ』リック!


そうゆうわけで、来月の雪組公演で水さんが退団してしまうと、現在のトップは皆、
初めて観たときは2番手もしくはそれ以下だったりするので、
水夏希の退団は私の宝塚歴にとって1つの大きな節目となるのです。
あぁ水さんやめないでPure><



■祐飛ちゃん関連エントリ
宙組『華やかなりし日々』『クライマックス』
宙組『クラシコ・イタリアーノ』 『NICE GUY!!』
宙組『ヴァレンチノ』(日本青年館)
宙組『美しき生涯』『ルナロッサ』(2回目・前楽)
宙組『美しき生涯』『ルナロッサ』
宙組『誰がために鐘は鳴る』
『銀ちゃんの恋』『二都物語』(スカイステージ)
宙組『TRAFALGAR(トラファルガー)』『ファンキー・サンシャイン』
宙組『カサブランカ』

*1:何でもフランス革命が基準

*2:ナマイキ言ってすみません><