べにぢょの日記

美人とギークが好き

4月はとてもよい1ヶ月でした


ネットで知り合った人とリアルで会うことを「オフ会」って言うじゃないですか。
ちょっと前までは、オフ会ってバーチャルの延長な非日常イベントで
おっかなびっくりというか、独特の緊張感があったんだけど。


id:sendと初めて会ったけど、なんとも思わなかった。
って書くとなんか失礼だなwww
や、そうじゃなくて。へんな心配みたいなの全然なかった。


はまちーやと3人で朝まで飲んだ。10時間くらい?
途中うろうろ歩いたりしたので、実際はそんなでもないかもだけど。
danちゃんとえがちゃんネタはやばいなー。あの2人偉大だなー。
さんざん語りつくされてるのにまだ飽きないってすごいなー。


id:sendTwitterStreaming API見せてもらって、とても面白かった。
飲み屋でノートPCを開いてコード見せてくれる人とは仲良くなれると思う。
みんなもこれで何ができるかちょっと知っておいたほうがいいよ!
favはずしたり発言消したりしたのがリアルタイムでバレれちゃうんだ!
わぁこわい>< ストーカー歓喜のAPIですね><


id:sendが来るまで、はまちーやと書店めぐりなどした。
私が企画した本が店頭に並んでるはずなので、チェックしに行ったんだ(・∀・)
「あ!これ原田さんのタンチョやで!」とか、nariさんの扉絵を見て秀逸だなー
とか、インターネットの話をしながらプログラミング書籍の棚で遊んでいた。
いえーい!原田さん見てるー?(たぶん見てる


そんなこんなで今月はとても楽しかったです。
来月もきっと楽しいでしょう。