べにぢょの日記

美人とギークが好き

まるで反省していない・・・

おいしいものを食べたとき


◇case 1 (調子がいいとき)

相手:「これおいしいね」


べに:「○○くんと一緒だからかな♪」


相手:「^^」


◇case 2 (機嫌がいいとき)

相手:「これおいしいね」


べに:「私が隣にいるからでしょう」


相手:「はいそのとおりです」


◇case 3 (機嫌が悪いとき)

相手:「これおいしいね」


べに:「いま忙しいからちょっと黙ってて」*1


相手:「ごめんなさいもうしません」


3回に2回は威嚇している・・・?
しかし、私は私なりに空気を読んでいる。
これでいいのだ。これで、いいのだ!


■関連:悪気はないし反省もしない

*1:何に忙しいかは不明。おそらく刺身に適量の醤油をつける作業など。