べにぢょの日記

美人とギークが好き

スーパーハカーじゃあるまいし

”インターネットばかりしている子”というイメージは、往々にして
”パソコンに関することならなんでもできる子”と解釈される。


あるお店のえらい人から頼まれたこと。

「掲示板*1でひどいこと書かれてるから、書いた人を特定したい」

どうやらいろいろと誤解があるようだ・・・と思いつつ、
とりあえずそのURLを聞いて見てみることに。
「あまりにひどいので」というから何が書かれているのかと思いきや、
よくある陰口レベル*2で、生まれて初めて匿名の書き込みを目にした人なら
いざしらず、日常的によく見かけるコメントだった。
ってか、大部分は悪口ですらないんじゃ?という印象。厳しい意見はあったけど。


で、そう伝えて「問題視してる書き込みが分からなかったんだけど、ひょっとしてもう
削除されちゃったのかな、何がまずかったの?」と聞いたところ、

「いや、あそこに書き込んでる人全員の住所と名前が知りたいから
教えてください」


(^ω^)


できるできない以前に、そんなことはやらない。
インターネッターの名にかけて。

*1:2ちゃんねるではない

*2:ってどの程度?という突っ込みはご遠慮ください><