べにぢょの日記

美人とギークが好き

花組『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編』『EXCITER!!』


ほぼイキかけました!!
『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編』『EXCITER!!』 (音出るので注意)

千の誓いが欲しいか!万の誓いがいるのか!!
命をかけたあの言葉を、もう一度言えと言うのか!!!

あぁ、真飛たんの口からこのセリフを聞けただけで、
私には十分すぎる価値があった。10000回くらいふぁぼりたい。


今日は2日目だから時折セリフを噛むシーンがあってドキドキしたw
めずらしいなぁ。
彩音ちゃんはなんというか、だいぶ貫禄がついてきた気がする。
他組の娘役には全く興味ないんだけど、彩音ちゃんはけっこう好きなんだ!


一番の泣きどころは、ラストのアンドレがズガーンて撃たれるシーンではなく、
アランと衛兵隊のみんながアンドレの出動を止める場面。
だって目が見えないんだもの!失明アンドレ死んじゃうよダメだよ!!!!!!
なのにアンドレばかだからさ。命を捨ててもオスカルを守りたいんだ。

戦闘が始まったら必ず俺たちの声を聞け。
左、右、上、下・・・誰かが必ずおまえを見て指図してやろう。
ぜったいに聞き逃すなよ!

アラン・・・壮一帆さんのアラン、すごくかっこよかった。
アンドレのバカが!死ぬぞ!戦場に出たらぜったい死ぬぞ!!!
バカ!バカ!アンドレは本当にバカかっこいいい!!!!!!!!!!!!!!

芝居に見入ってうるうるしてたら、涙より先にヨダレ垂らしそうになった。
食い入るように感動すると、人はヨダレを垂らすのだと知った。


幕間で劇場の人が「前のめり注意」ていうプラカード的なものを持ちながら、
「身を乗り出すと大変危険ですのでおやめください」とアナウンスして
客席を回っていた。
そういう事故があったのだろうか。ありかねない。そしてやりかねない、I。



id:kotorikotorikoは正しい。日本男児は皆、アンドレになるべきだ!


レット・バトラーといえば、こんなエピソードがある。

天海が『風と共に去りぬ』のレット・バトラーを演じた時、
両手で顔を覆って泣く演技をしながら銀橋を渡ったという。
宝塚の批評を書いている石井徹也はバトラーはそういうことを
する人物ではない、と言っているが、私がもし客席にいたら、
きっと天海のバトラーに心動かされていただろう。(中略)
たぶん石井の言うとおり、バトラーはそういうことをする人物
ではないのだろう。けれども天海には、人はこういう時には
泣くしかないんだと納得させてしまう力がある。
新生 宝塚 大解剖』より

天海祐希の現役時代は知らないけど、涼風×天海のベルばらは、たぶん今後、
どの組が再演しようと超えられない宝塚のスタンダードだと思う。


今回はショーもすごく良かった!
自分は芝居スキーだから、ショーはゆるりと楽しむことが多いんだけど、
今日のショーは燃えたね!じっさいほぼイキかけました!!!

第3章「男の革命」で、イケてないサラリーマンのMr・YUを
コミカルに演じる真飛。「第3章がもっとも自分らしいかも
しれない」と、ご本人もお気に入り。
【花組】新装ベルばら 切なく誘う涙! - SANSPO.COM

電車の中で痴漢に間違えられて会社に遅刻したり。真飛たんに痴漢されたい・・・
そんなMr.YUがChangeBoxに入り、イケメンに変身して登場するんだけどね。
りりしくなった真飛たんが「ハロー、エブリワン・・・」って出てきたときは、
リアルにほぼじっさい非常にイキかけました!!!


幸せです^^
冒頭のサイトで吹き出しをクリックすると、アンドレやアランのセリフが聞けるよ!