べにぢょの日記

美人とギークが好き

あんこう鍋が美味すぎて



大学時代の友達であるみよぴ&ウネと、私の故郷・茨城へ行ってきた!



プリクラの色が薄い・・・インクがなかったのだろうか・・・。

水戸に着いて早々に「トーミーでシースー食おうぜ!」という話になり、
魚市場併設の寿司屋で軽く腹ごしらえをすることに。
だがしかし!カキやらホタテやらがおいしすぎてうっかり満腹に><
夕飯あんこう鍋なのに大丈夫かよ><><


その後、ひたち海浜公園へ。今の季節はコキアとコスモスがすごく綺麗だった!
 


そして夕飯は地元の居酒屋へGO!
ウネのカーナビに任せていたら、気づけば普通の民家の敷地に乗り込んでいた。
おばちゃんが不審な顔で出てきたので、焦ったウネが
「すいません!カーナビではこの民家を突っ切れって出てるんですが、
どうすればいいでしょう!?」て言ってたw 
どうすれば、っつっても突っ切るのはとりあえずダメだろうwww


あんこう鍋がマジで素晴らしくおいしかったぁぁーーー。
鍋が出てくる前に、カニを一人まるごと一匹食べて、フグもどかんと食べて
まだピチピチ動いてる車エビや肉厚のミシサーをいただいていたので、
おじやまでたどり着けなかったのが無念・・・次回こそはっ(`・ω・´)
それにしても安い。昼間の市場といい、この居酒屋といい、バビるくらい安い。
ハニーと「西友は安いよね!」と盛り上がった日々が遠い・・・


予想以上にわが故郷がいい仕事をしたので、私は満足である。
茨城バンザイ\(^o^)/