べにぢょの日記

美人とギークが好き

本気でバビった話

アルカーナ*1に「べにぢょ」宛の郵便物が届いたらしい。
「こちらで開封して、べにぢょに必要と判断したら転送しましょうか?」
と提案されたが、そのまま転送してほしいと依頼。
そしたら「東京都(以下略) べにぢょ様」という宛名で自宅に送られてきた。


おいおい。自宅の住所宛てなのに「べにぢょ様」ってなんなの。バカなの?
今まで退職後の手続き書類やその他の転送郵便物はすべて
本名でちゃんと送ってくれてたじゃん。
開封しないでって言ったのがそんなに気に入らなかったのかな。
嫌がらせとしか思えない。とても驚いたしどうかと思うよ、と伝えたら、
「ごめーん。だってべにぢょ宛で届いたんだもーん」とあっけらかんと返された。
そりゃ会社にはその名前で届くだろうよ!社の住所が記載されてる公式サイトにも
べにぢょという名前で載せてたし、そういう名刺を配って仕事してたんだから。
でも今まで「べにぢょ」宛でも自宅に転送するときは普通に送ってくれてたのに・・・
まぁ住所が合ってれば届くんだろうけどさ。
私は、その郵便物が必要かどうかは自分で判断したかったんだけど、
会社のあずかり知らぬところで在職中にお付き合いの合った人とやり取りを
するのが感じ悪かったのかな、とあとから気付いた。
ハタから見たらたいしたことじゃないかもしれないし、しょうがないでしょって
言われるかもしれないけど、なんかこう、新しい環境で気持ち切り替えて
やっと慣れてきたときに、ふざけたことされてショックだったのだ。
ああ、ひょっとして面白いと思ったのかな。だとしたら全然笑えないんだけど。
私が怒ってたら「いじめないでー。ぼくのライフはぜろよー」って言ってた。
なんだ?バカにされてるのか?
私のライフはクビにされた時点でとっくにゼロだっつうの。


なぜこんなにショックを受けてるのか自分でもよく分からないんだけど、
ネタにしろわざとにしろ無意識にしろ、そういうことをするデリカシーのなさに
本気でドン引きしてしまった。
そして、引越しを予定していて本当に良かったと思った。もうここにはいたくない。

*1:以前、在籍していた会社