べにぢょの日記

美人とギークが好き

セーブポイントには遠すぎる

RPG風に言うと。
人は、自分の人生を随時セーブしたいという願望があると思う。
多少の差こそあれ、写真や日記といった何らかの形で
日々の場面を記録をするのは、その表れなんだろう。

ブログやSNSの流行もその派生だと思うが、
私にとってブログは、セーブポイントとしては遠すぎる。
すぐ忘れちゃうからこまめにセーブしたいんだけど、
ブログにセーブするなら装備整えて万全のステータスで・・・
と考えると億劫で、とりあえず手近なところで済ませる。
それがTwitterだったりするんだな。
リアル寄りで言うと、友人へのメールや他人との会話もセーブに該当するのかな。


ともあれ、24時にはベットに入るぞ!と決めると、
帰宅してお風呂入ったりしてるとすぐタイムオーバー。
自宅でPCつけないってすげぇ(゚∀゚)と思ってたけど、あんがい数日で慣れる。
LDRは起動しなければ未読に気付かない。気付かないと気にならない。


それではらりほー★