べにぢょの日記

美人とギークが好き

秘密基地の思い出


帰省してまった♪
実家にいるあいだインターネットしなかった。やればできるじゃん!
本読んだりピアノ弾いたりしてのどかに過ごしたよ。
数時間ぶっつづけで弾いたら類まれなる疲労感を覚えた件('A`)
ハノン、ツェルニーソナチネソナタとレッスン時のような流れで
指を慣らしたあとでメインディッシュのピアノ名曲五十選に入ったとたん
タイムオーバーだった><*1


庭からの風景が幼いころとはだいぶ変わったなあとふと思ったり。

  

昔はこの森がもっとワサワサしてて、1人こっそり森の中に秘密基地を作っていた。
数日かけて気に入った木と木の間にあこがれのハンモックをつくり、
ポップコーンと本を持ち込んで枝葉でカモフラージュした。
静かで深い森の奥・・・木の香り、草の匂い・・・
ここは私だけの場所・・・誰にも内緒の秘密の場所・・・
と思った矢先に激しい雨風の日が続き、数日後にハラハラしながら森に入ったら
ポップコーンも本もイカれてて涙目という苦い思い出が( ;∀;)


教訓:秘密基地には屋根をつけるべし!

*1:夜20時以降は近所迷惑なのでピアノは弾かないのがローカルルール