べにぢょの日記

美人とギークが好き

私たちはなぜ毛利蘭が嫌いなのか

「それにしても、蘭はホント腹立つよね。」

「蘭むかつくよねー!!!」

「いつみてもいまいましい。なんなのあいつ。」

私とハニーは毛利蘭が嫌いである。
和葉も好きではないが、蘭ほど不愉快ではない。
そして、こういう話題になると、必ず出てくる女性がもう1人。

「マァムといい蘭といい、あいつらって
なんでこんなにイライラするんだろうね!?」

なぜ嫌いなんだろう。
「けなげだから?」とハニー。うん、それは一理ありそう。
やまとなでしこ』で言えば、松嶋菜々子は好きだが 矢田亜希子はアウトだ。
しかし、けなげなピノコはセーフだ。ジャイ子にいたっては、むしろ好感すら覚える。
それに、マァムにはあまりけなげなイメージはない。逆に、メルルは好きなのだ。
正義感か?正義感が強い女性にイラっとくるのか??
このあたりまで考えて、ふとハニーの声で我にかえる。

「ねぇ、しずかちゃんは?」


あいつは、ただの風呂だ。