べにぢょの日記

美人とギークが好き

ちょっとびっくりした話

ハニーが先日、中学時代の同級生夫妻の家に遊びに行ったときの話。
私とハニーが出会ったのは20歳のころで、出身地もバラバラ。
彼女の友人と私は、縁もゆかりもない他人。


その同級生宅で、ブログの話になったそうな。
ハニーはミクシィも滅多に見ないような子で、もちろんブログはやってない。
でもその同級生さんはネット大好きな人らしく、
ハニーが「友達がはてなでブログをやってる」と言ったところ、
ココロ社さん?」と聞いてきたとか。
そこでハニーが「いや、女の子だよ」と言ったら・・・

同級生「べにぢょさん?」


ハニー「えっ、なんで知ってるの?」


同級生「えっ、べにぢょさんの友達なの??」


べにぢょさんの友達というか、べにぢょになる前からの友達である。
ネット上ならまだしも、リアルの思いがけない場面でこういう話を聞くと驚く。
へんなかんじ。知らないで><