べにぢょの日記

美人とギークが好き

いえーい!見てるー?

親にこのブログを教えたので腰が引けてる私が来ましたよ。


ネットにどっぷりな私にはもはや想像がつかないんだけど、
ネットバトルやネガティブコメントを初めて見た人って、どういう感想を抱くんだろう。
ベラボーに罵られてたら、おかーさんびっくりしないかなぁ。


以前「根も葉もない誹謗中傷を受けると、それを見た人がどう思うかが気になる」
と話したら、田口さん@百式 に 「まだまだだな」 と言われたことを思い出す。
うーむ。同じこと考えるあたり、今年の私もまるで成長していない。


そのうち母親がはてブ使い始めたらどうしよう。
親にブコメで叱られるなんて絶対に嫌だ。
「[これはひどい] 親の顔が見てみたい」 とかコメントされてさ!
そんでもって、そのコメントにはてなスターがたくさん付いたりしたら最悪だ><


ふと 『1の母でございます』 を思い出した。

「今日マスダでね、ひもてのどうていがさあ...」


笑えない!!!