べにぢょの日記

美人とギークが好き

京都〜伏見稲荷編〜

  

どうしてもここに来たかったので、しぶとく滞在延長!
だってお天気がね(´・ω・`) 昨日は雨が降ったからね_φ(・д・`●)
やむなく雨天につき延長したのだ!やむなし!やむなし!


 

巫女みこナース!!巫女みこナース!!まだまだいくよーっ!!


だがその前に昼飯。腹が減ってはなんとやら。

 

伏見稲荷近くの祢ざめ家さん。
ガイドブックを見て、ここに行こうと決めていた!
にしんそばといなりずしのセット。にしんそばが美味すぎてのけぞった。
驚愕!にしんの美味さにガクブル!京都で一番の驚き!それはどうかな!?


お腹いっぱいになったところでいざ参拝。

  
Σこれはっ!GIGAZINEで見たぞ!GIGAZINEと一緒だ!感動!!


 
持ち上げたとき、思ったより軽ければ願いがかなうとか。
よおし(`・ω・´) と張り切ってチャレンジしたら、持ち上がる気がしなくてワラタw


 
可愛らしい願いごとたち。


 
参拝する猫。
猫は好きではないが、これは”ぬこカワユス”と言えなくもないことを認める。


 
ご飯にしたいたけのこ。「採っちゃらめぇ!」って書いてあった。ぐぬぬ


3時間ほどかけてお山めぐりをしたが、途中で迷子になって泣きそうだた( ;∀;)
地元の人らしき男性に道を教えてもらったよ。おかげで命拾いした。いやマジで。
とても素晴らしい旅だった!また行きたいと思った!!
っていうか行ったよね、実際!



■関連エントリ一覧はこちら
京都へ行ってきた!