べにぢょの日記

美人とギークが好き

京都〜雨の日はマンガ充編〜

雨雨ふれふれ もっとふれ 私のいい人つれて来い


   


うほっ!イイちぇんちぇ(*゚∀゚)


降る降るとは聞いていたが、本当に降りやがっちゃ><
午後には止むかなぁーと思い、時間を潰すために
京都駅ビル劇場ゾーンの手塚治虫ワールドへ。
グッズなど見てアッチョンブリケなひとときを過ごし、
そろそろどうかなーと京都の空を見上げるが、雨いまだ止まず。
やむなし!行きたい場所があったが、予定変更して室内で楽しめる場所へ行く!
自分のブクマの京都タグから、京都国際マンガミュージアムにズーム・イン!
最寄が烏丸御池駅って・・・それはてなオフィスと一緒やないけ!
良かった、迷わずに行けそうだ・・・。


   


正直、妥協案だったので期待していなかったが、ものっそい楽しかったwww
著作物しかないので写メは撮れなかったけど、日本のマンガの歴史や
海外のマンガ事情に触れることができて、ひじょーーーに興味深かった!!!
ヤッサンの紙芝居』 っていうのも観てきた!黄金バッド!!
紅のときはたぶん、らっきょむって人だったと思う。
観客が外国の方(しかもカップル)ばかりで、小学校の教室を改造したため
スペースも広くなく、確実に紅は浮いていた。でもそんなのキニシナイ(`・3・)


なんだかんだで3時間くらいはいたかなあ。
各フロアの本棚に、古今東西のマンガがたーくさんあってね。
昔、りぼんで連載してた 『無敵のヴィーナス』 を何気なく手に取ったら、
予期せぬときめきに襲われた件。

「俺のこと好きなのは顔だけってホント?」


「てっぺいだったら、のっぺらぼうでもいー・・・」


知ってる!!覚えているぞこのセリフ!!!だって毎晩練習したもん!!!!!
当時は (私ぜったい、てっぺいっていう人と付き合うんだ!) って心に決めてた。
ごめんなさいホントごめんなさいログアウトしていいですか('A`)


まぁまぁ。
そんなこんなで、京都国際マンガミュージアムは良かった。


帰宅後、ホテルの露天風呂に入ったらどっと疲れが出てさ。
もうこのまま寝よーと思ってたんだけど、観光ガイドをお願いしている現地人から
連絡があり、いま近くにいるというので、急いで深夜も営業しているお店を
ネットで探して、やっとめっけた沖縄料理店へ。


   


真ん中の紅芋と田芋のコロッケがちょおおおおおお美味しかった!2回頼んだ!!
もし行く機会があればぜひ♪お試しあれ(・∀・)
さ〜た〜あんだぎ〜はタダなの。素敵!
沖縄料理と新鮮魚介の店 味峯



おかしいな・・・。2泊3日の予定だったのに・・・。
3時過ぎに帰宅し、ついったーにPOST。



■関連エントリ一覧はこちら
京都へ行ってきた!