べにぢょの日記

美人とギークが好き

id:ふにゃららさん


非常に勇気が要ったが LDR の登録フィードを 8 割くらい解除した


とても好きなブログがある。


訪れたきっかけは、はてなダイアリーキーワード
リファラを公開してるんだけど、キーワードから数人、検索から数人。
想像だけど、リアルのお友達が定期的に訪れてコメントしてるような、
ちょっとミクシィっぽい雰囲気のブログ。


たぶん、紅より少し年配の女性が書いているブログ。
内容は、その日にあったことや職場のこと、友達の子供の話
好きな芸能人の話、通販で買ったものの話、etc・etc。
何に惹かれたのかよく分からないけれど、はてなダイアリー
いわゆる ”ミクシィ日記” を読むのはとても癒される。
なんだろうこれは。オアシスだ。あのブログは紅のオアシスだ。



ブックマークはしない。
あるとき、勇気を出してはてなスターを押してみた。すごくドキドキした。
一度押してしまうと不思議と開き直るのか、次回からちょくちょく
☆を押すようになった。
そんなことを何日も続けるうち、とうとう我慢できなくなってコメントを残してみた。
書いていいのか悪いのか、悪いってことはないはずなんだけど、
なんとなく気が引けるというか。


レスをもらった。ちょー嬉しかった。
はてなスターを押してたことも気付いてくれてて、
「この☆はどんな風にお返事をすれば良いか分からなくて、ごめんなさい。
 でも嬉しいです。ありがとうございます」 と。


この優しさ・・・このあたたかいぬくもり・・・まるで・・・聖母だ・・・!
(c)ヒュンケル


LDRを起動して真っ先に見に行くのはこのブログで、それ以外は、
いや、これ以上喋るのはやめとこ><
以前と比べると格段にネットに費やせる時間が限られてしまったので、
そろそろフィルタリングは完全に外注しようと思う。


ということで。
信頼してますよマッチョニュースサイターさん( ^ω^)