べにぢょの日記

美人とギークが好き

OLの事情


誰も知らないだろうなと思いつつ書いている。
この場合の ”誰も” っていうのは、
世界中の誰もきっと という意味じゃなくって、
紅が把握してるココの読者は誰も知らなそうだなあという意味ね。


安倍なつみの歌なんだけどね。
と言われたら最初になにが浮かぶんだろ。
トウモロコシ*1だろうか。世論に疎いので知名度がわからんぜよ。


で、安倍なつみの歌なんだけどね。
OLの事情。
恋のテレフォン GOALのカップリングなんだけどね。
この歌がけっこう、というか、とても好き。
ネットで歌詞を拾えないのが実に無念。


OLの事情を歌った歌ぽいんだけど、歌詞がすごい。
はろ☆ぷろ*2の歌は全般的にそうだけど、
古き良きりぼんやなかよしを彷彿とさせる、
女の子バクハツ!な歌詞がとても良い。
お昼休みに散歩に出たときに、らぶPodでこの歌を聴きながら
ノリノリになってるちょー恥ずかしいひとときがチョー楽しい。
OLだから普段は お仕事をしています
 忙しいふりして 壁紙はあなた
” とか。
ごめんさすがにそれはない。っていう、恥じけっぷりがとても好き。


あーもう!リンク張れないのがもどかしい!!
まぁいっか。歌詞知りたかったら探して。ユアセルフで。


んで、このなかに
夜更かしした クッキー焼いた あなたの好みの
って歌詞があるんだけどね。
紅も夜更かししてクッキー焼きました。わたしの好みの。
まなめさんと同じお皿使ってるけど、べ、別にパクったわけじゃないんだからっ!
黒いのは焦げてるわけじゃない、ココア味なんだ。すまない。



今度会うとき持ってくね♪


これは、これから紅と会う可能性のあるすべての人に言った。
この先、何年後でもいいけど、紅と会うことになったらクッキーあげるね。
でも紅は忘れっぽいので、三日前くらいにメールで

件名:クッキーの件
本文:べにしってるか しにがみはくっきーしかたべない


と記載して送信してください。紅はぜったい忘れるから。
じゃ、そゆうことで今日は寝る。
もう3時なんだけど大丈夫かなOLの事情的に考えて?

*1:リンク先ようつべ

*2:キーワードリンクを逃げたよねコレ絶対。