べにぢょの日記

美人とギークが好き

番組の途中ですがべにぢょです。


やぁ。最近、天職に転職したよ。
180度違う業界さ。


何をもって ”180度” と言っているかというとね。
ネットが使えないのだよ。ははん。メアドもないのさ。はっはーん。
厳密に言うとだねぇ、フロアにネット接続できるマシンはあるけど、
共有なのでとてもとてもあんなことやこんなことをする気にはなれないのさ。
信じられるかい?斬新だろう?楽しくて仕方がない。


今までは ”アンテナ感度の高さ=仕事力” な職種だったから、
RSSリーダー使ってない」 とか 「SBM知らない」 なんて言ったら
ちょw おまww 存在意義ナスwwww 寝言は寝てから言えwwwwwww
と嘲笑を通り越して罵倒しまいにゃ軽蔑されかねなかったけど。
そして、そんな仕事を天職だと信じて輝かしい日々を送っていたけど。


今の仕事も天職だと思う。
えっ?待て待て。天職ってそんなにいくつもあるのか?
ないだろうないだろう。天職というからにはオンリーワンのはずだろう。

天職 - [天職・キャリア用語集]
天職とは、天から授かった職業という意味で、本人に適性があり、
かつ本人が意欲を持って取り組むことができる職業のこと。


ん?天から授かった?
ごめw じゃあ天職ちがうww だって紅が決めたんだもん♪


好きになった仕事を天職と呼ぼう。
だから何度でも出会えるのね。了解。自己解決。寝よ。