べにぢょの日記

美人とギークが好き

わたしのいけないところ


デフォルトのコマンドが ”待つ” 女である。


電話はかかってくるもの、メールは受信するもの、
出会いはやってくるもの、別れもやってくるもの。
リンゴが地面に落ちるのと同じくらい当たり前のことだと思っている。


以前これを知り合いに真顔で相談したら、
「ハイハイ自分がモテるって言いたいんでしょ」 と言われてものすごくびっくりした。
なんというか、その発想はなかった。
そんなことを遠まわしに言いたいがためにこんな話をしたわけじゃない。
でも言われてみればそんな風に受け取られても仕方ないというか、
確かにそう聞こえたかもしれないというか、まぁそう聞こえるな。がーん。


こういう説明をしたってこの日記もそんな風に解釈される可能性があるわけで、
そう考えるともう自分は何も喋らないほうがいいんじゃないかと思うけど、
なぜか書いてしまうのは今が日曜の朝だから。休日はいろいろオフモードになる。


自分はたまに 「天然」 と言われることがあって、それは全く全く心外な評価で
言われるたびに 「失礼ね!」 とプンスコするんだけど、
上で書いたような衝撃の無自覚に気づくと、あぁなるほどねと思わないでもない。
とはいえまだまだ・天然だなんて認めちゃいないさ。



タイトルからズレたなぁ。
”待つ” のがいけないって話をしたかったんだけど。
きっともっといけないのは気づきながらも待っているところ。日曜の朝。