べにぢょの日記

美人とギークが好き

スターという名のもとに育つ植物に関するメモ


以下Twitterのログより。

fromdusktildawn:
はて☆すたは、陰口システムなわけだな。 


fromdusktildawn: 
陰口というのは、オープンな場所とクローズドな場所が
背中合わせになっていないとできない。


fromdusktildawn: 
mixiはクローズドだから、単なるなかよしこよし内輪トークで、
それは陰口ではない。 


fromdusktildawn: 
ブログはオープンだから、陰口を言う場所がない。 


fromdusktildawn: 
陰口の本質とは、オープンな場所で貯まった鬱憤を、
その壁のすぐ裏側でこそこそ指さしながら行うことだ。


fromdusktildawn: 
だから、はて☆すたは、いままでネット上に存在しなかった
陰口システムになるわけだ。


lovecall: @fromdusktildawn
なるほどそうなる可能性あるかも


fromdusktildawn: @lovecall 
おわ!mixi博士が出てきた。


fromdusktildawn: @lovecall 
はて☆すたの内輪メッセージング機能が
ポジティブに使われるケースってどんなんでしょうね


fromdusktildawn: @lovecall 
やっぱ、必然的にオープンでは言えないことをしゃべるんですよね


fromdusktildawn: @lovecall 
オープンに言えないようなポジティブなことって、なんでしょうね


lovecall: @fromdusktildawn 
うーん最初は見られても差し障りない会話が続くかもしれないけど


lovecall: @fromdusktildawn
誰かが一線を越えた瞬間にネチネチしたイヤらしい空間になりそう
でも一度踏み入れたら抜けられない底なし沼的な。


fromdusktildawn: @lovecall 
オープンな場所でネガティブコメントするより、
表面上は問題は少なそうにみえるかもですね。余計やっかいか。 


lovecall: @fromdusktildawn 
ちょっと逸れるけど、読者を大事にするなら「陰口は叩かない」が
鉄則かなと。この記事を思い出した。


lovecall: @fromdusktildawn 
っていま見たら会員登録しないと続きが見れなくなってる・・・
ゴメンナサイ。回し者じゃないよ!


fromdusktildawn: @lovecall 
読んだ。なるほどね。 


lovecall: @fromdusktildawn 
ネガティブな感情って日に当たるより日陰の方が成長早そうだから
バッドエンドを迎えそうでちょっと心配です。


fromdusktildawn: @lovecall 
なんだかシダ植物みたいですね。 


OK、読んでくれてありがとう。fromdusktildawnさん愛情出演*1ありがとう。
ということで、テレビ的にねつ造すると
はて☆すたは、シダ植物なわけだな。」 (超中略)



紅はまだはてなスターの仕組みを理解していないので
しばらくはまたーりヲチします。
きっとkanoseさんとかがうまいことまとめてくれるだろう。
そしてまなめさんとかが即座に拾ってだれもよまないまとめに追加してくれるだろう。


星の光で育つ植物の成長をバルコニーから優雅に見守ります。
私はフランスの女王なのですから・・・・!!!



ん。なんかまちがった。ベルばらの読みすぎだ。
るるるオスカルあいしてる!


素敵なマスカラ。気高いマスカラ。
”密かに薫るオスカルの香り”っていうキャッチコピーがたまらん。
ホントに薔薇の香りがするよ!(けっこう強め)
■関連:ベルサイユのばら:「オスカルマスカラ」に注文殺到


明日はフランス革命の日。
そして今日は、オスカルとアンドレが結ばれた日だ。きゃあ!

*1:妄想熟語。現実的に言い換えると無断転載