べにぢょの日記

美人とギークが好き

私のハンドルネームのはなし

らぶこーるのプロフィール欄にもちょこっと書いたけど、一人称は紅。


”紅”と聞いて、みんなは何を思い浮かべるんだろ?
X JAPANのファン?」と聞かれたことがある。
違うよ。全然違うよ
瀬在丸紅子から取ったの?」と聞かれたことがある。
あいつは嫌いだ。祖父江七夏の方が好き。
先々週は「紅の豚」と見知らぬ人から罵倒された。
聞き捨てならない



ヤン魂でキャラを作る際に、「やんきーぽい名前を」と考え、
なんとなく浮かんだのが”紅”だった。
で、女だから”嬢”をつけた。そんだけ。
そいやライブドアで一瞬ブログやってたときは、
”紅嬢のらぶこーる”ってタイトルだったなあ。
今はもうない。SWITCH BACK@森博嗣


ところで実は、”紅嬢”の前に作ったキャラがある。5分であぼんした。
ネトゲで、というか、ネット上で使うHNを考えるという行為自体が初めてだった
ので、まったく空気読めてなかったというか、いや言い訳はナシにしよう。


花咲乱。
はな さきみだれる と書いて、はなさきらん。


やんきーぽいだろう!と思って颯爽とログインしたが、なんという羞恥プレイ。
こんなに辱められたのは生まれて初めてよ・・・!と居ても立ってもいられなくなり
即効でキャラ消して作り直した。優柔不断の紅にしては決断が早かった。
いま改めて、あのときの選択は正しかったと確信している。


”花咲乱のらぶこーる”
微妙だ。おいたわしすぎて見てらんない。


ここまで書いて、もしそういうHNを使ってる人がいたらどうしよう、と不安になった。
幸い、ビンゴはいなかった。
ということは、まだ間に合うということだ。