べにぢょの日記

美人とギークが好き

キミとワタシで遠回り


以前、女友達に 「男の人に歌で告白されるのってどう?」
という議論を吹っかけたことがあり、有名アーティストの歌や名前を例に出しながら
散々あーだこーだとディベートしたあげく、誘導尋問的に
小沢健二に”それはちょっと”で告白されるのはOK」 という結論を引き出した。


結局のところ、そのとき紅は
「私は小沢健二に”それはちょっと”で告白されたいです」
という、ただそれだけのことが言いたかったのだけど、
唐突にそんな主張をするのは話の流れ的に強引すぎるし、
そう告げたあとの相手のリアクションやその話題のボリュームを想像するに
あまりに味気ないもので終わってしまいそうだったので、
回りくどいやり方で一昨日の方向から矢を放ったのである。


私は、回り道が好きだ。



■本日の主題歌:それはちょっと
ようつべにねぇ!バカ!