べにぢょの日記

美人とギークが好き

整形して綺麗になりたいの?それとも別人になりたいの?


「来週一週間休むんだー。」
「なんで?」
「整形するからさあ。」


女子トイレでの会話。
日本でも整形ってだいぶカジュアルになってきたけど、
女子トイレで憚りなく話すなんて勇気いるなぁと思いつつ。
だってこうしてブログに書かれちゃうかもしれないのにね!


いつどこで見たのか全く覚えてないからソースなしで恐縮なんだけど。
日本の美容整形外科では伊東美咲の顔が一番人気らしい。
繰り返しになるけど、いつ見たのか覚えてないので今は違うかもしれないけどね。
どこぞの大手美容整形外科の院長さん曰く、
伊東美咲さんみたいな顔にしてください!」
というオーダーが一番多いそうな。


美容整形は全然良いと思う。
整形する子を色メガネで見るつもりはないし、
二十歳を超えて自分の顔を客観的かつ冷静に判断できる精神状態なら、
どんどんすれば良いと思う。自分の経済力の範囲内で。


でねでね、ちょっと思ったんだけど。
伊東美咲さんみたいな顔にしてください!」というオーダーをする子が
どこまでを望んでるかはわからないけど、
自分の顔をまるっきり伊東美咲にできる、って言われても、
紅は断るだろうなと思った。
それは別に伊東美咲の顔が好みじゃないとか、そういう話ではなくって。
自分の顔が大好きとか、そういう話でもなくって。
うまく言えないけど、どんな顔でもやっぱり自分の顔だし。
今までずっと一緒だったし。
まるっきり別人になれます、という提案には拒否反応を起こしちゃう。紅の場合は。
みんなはそんなことないのかな?
コンプレックスをなくしたい、ステップアップしたい、という思いから整形するのか、
それとも、別人になりたいっていう変身願望から整形するのか。
ねぇねぇ。おしえて、エロい人?