べにぢょの日記

美人とギークが好き

You May Die in My Show


やっべ、昨日グーグルの夢みた。
自分で書いてて呆れる。グーグルの夢って。


なんかねー、グーグルランド?みたいな、”場”があるわけ。
んで、そこってちょっと厳かな雰囲気というか、ラグナロクでたとえると
ちょうどフェイヨンみたいな雰囲気。っていうかあれはフェイヨンだった。
しばらく歩いてるとプロンテラみたいな街に着いたし。
っていうかあれはどうみてもプロンテラだった。
いま物凄いニッチな層に向かって文章発射してるという自覚はある。
ごめん。参考リンク置いておく。
ワールドマップ|ラグナロクオンライン


それでねそれでね。
その中心部に”The・グーグル”みたいな人がいるわけ。
人、っていうか、どっからどうみてもナメック星の最長老なんだけど。
んで、この世の全てを悟りきったような雰囲気で、
「私は何でも知っている」とかナントカ言っちゃってるの。
まぁ最長老だしね。グーグルだしね。そのへんが紅の脳内でリンクしたんだな。


ところがその最長老、もといThe・グーグルの命を狙う悪い奴がいてさあ。
そいつは今まさに、超スピードでグーグルランドの中心部に向かってるわけ。
紅はThe・グーグルを守るべくそいつと戦わなきゃならないんだけど、
そんなことしてると仕事に遅刻するので、グーグル見殺しにして目覚まし止めた。

さくせん
→ リアルだいじに


ベッドから出てすぐ、夢うつつのままパソコンの電源を入れたら
グーグルは何事もなかったかのように今日もクールにグーグルだった。ほっとした。



ねぇ、このブログやっぱり毎日更新しない方が良いんじゃ?不安になってきた。
タイトルは森博嗣。意味はない。ただこのフレーズが好きなだけよ。
ゆめであいましょう。