べにぢょの日記

美人とギークが好き

アイムアライブ

たった一行でも毎日更新した方がええんちゃう?と思い始めた。
そして紅が心酔している真性引き篭もりhankakueisuuさんの言葉を思い出した。

けれども、どんな弱小ブログにだって、その更新を待ち望み
楽しみにしている読者が1人くらいはいるものだ。
そういう人達は数ヶ月も前に更新の途絶えたブログにたまに
アクセスする度に、「春だ。」の一言でいいから更新して
くれればいいのにと、思っているに違いない。
あるいはそうで、あるかもしれない。

そうかもしれない。

結局の所、伝える事が無いのならば、
ブログなんて更新しない方がいい。
けれども伝える事なんて、
アイムアライブでいいじゃないかと思うのである。

アイムアライブ。アイム・アライブ・ナハトムジーク。せんだ・みつお・ナハナハ。



アライブで思い出した。
紅の妹は昔SPEEDの大ファンで、帰省した際に一緒にCDショップに行き、
ALIVEというシングルCDを買ってあげたら物凄く喜んでいた。


数ヵ月後。
帰省した際に再びCDショップに誘ったら、「一緒には行かないけど、
お姉ちゃん行くならついでに要らないCD売ってきて欲しいんだけど。」
とALIVEのCDを手渡された。物凄く悲しかった。全米が泣いた


「春だ。」


ということでまた明日!