べにぢょの日記

美人とギークが好き

きれいなおねえさんは だめですよね


未来がみえないのは暗いからじゃない まぶしすぎて見えないんだ


あのドラマすきだったなあ 内容ぜんぜん覚えてないけど
べには 松たか子ちゃん が すきなんだよ
松たか子はいいね 男子にはあまり 人気ないみたいだけど
彼女がしあわせなら それでいいじゃない
彼女がしあわせなら それでいいとおもう つよくおもう



それにしても。
松たか子はなぜ男子に人気がないのか?


ひょっとしたら紅が知らないだけで、実は彼女は既にその魅力に見合うだけの
評価を受けているのかもしれない。
でも、少なくとも紅は、この耳で彼女を賞賛する男子の声を聞いたことがないのだ。
あんなに美人じゃないのになぜだ??
美人が評価されないならわかる。美人だからだ。
美人というのは主に、過去の人生において女にちやほやされ続けてきたであろう
イケメン、いわゆるルックスがイケてるメンズや、財力があり、今まで金の力で
女をどうにでもしてきたような自信満々の社会的勝ち組たちに評価される。


というより。
そのくらい戦闘経験・戦歴が豊富でないと、彼女たちとまともに対峙することすら
出来ず、上記に当てはまらない大半の男たちは、(目を見たら石にされるんじゃな
いか・・・!)なんてビビって武舞台に上がる前から「ごめんなさい私の負けです」
と白旗を挙げてしまうのだ。あるいは「俺を見ないでください。」とばかりに、
最初から全身に白タオルを巻いて存在自体で敗北宣言してみたりとか。
あの、困ったら俺を投げていいですよ。でもあなたは一生困らないんでしょうね。
やっぱり俺とは違う人間なんだ。そんなこと最初からわかっています。
あの心優しいクリスティーヌだって、結局はラウルを選ぶわけでしょ。
しょせん世の中そんなもんなんだよ。(短いため息)


あ、ちょっと待った。
いま「あぁ俺のことか」と思ったでしょ?違う違う。どちらかというと私のことなの。
オペラ座の怪人役は私。同情ブックマンコありがとうございます。
同情するならブクマくれ!と言う前に先手打たれたぁぁぎゃふん><


だからこそ。
松たか子はなぜ男子に人気がないのか、その理由がわからない。
だって松たか子って微美人じゃん。花にたとえるなら決して薔薇じゃないっしょ。
あ、そうか。血統書つきだからダメなのか?七光でブラウン管に出てきた時点で、
もう”俺とは違う人間”ラベルを貼られちゃったのか?
馬鹿だねキミたちは。あーもう馬鹿馬鹿。ばーかばーか。
そんなんだから恋の舞台に上がってもセリフはいつでも独り言なんだっつうの。
キミがいま「この子は俺と同じ人間かも」と思ってるあの子だって、
きっとキミとは違う人間だぞ。気づけよ。今すぐそのスカウターをはずせ。
女は気を消す能力を持ってるんだ。そんなものは実戦では全く役に立たない。


いかん 文章が荒れてきた これはよくない兆候だ
きっと Ice Boxがきれているせいですね
中途はんぱだけど 松たか子の話はもういいや
Ice Boxを補充して 心身ともにみたされたあかつきに 
まだ続きを書きたいようであれば 気が向いたときに 書くかもしれない
こんな風に保険をかけまくるのは べにの悪いくせ かもしれない
しかたない 先のことはわからないのだから しかたない


未来がみえないのは暗いからじゃない まぶしすぎて見えないんだ

未来がみえないのは暗いからじゃない まぶしすぎて見えないんだ


3回いったな こりゃ風邪だ